悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 04日

公園の藤棚!

 ベランダ前の公園に咲く藤の花です。
枝垂れて咲かないのでとても撮りにくい藤です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日も晴れて行楽日和の予報です。

1 公園の藤棚(マメ科)

c0083210_16145453.jpg





2
c0083210_16155674.jpg
3
c0083210_16163145.jpg
4 ベランダからの藤棚~~
c0083210_16171293.jpg


by odamaki719 | 2017-05-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26632486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-04 10:21
そうだった、もう藤の花が咲く時期だった。
観察眼の鋭い貴女のブログは、花の移り変わりを教えてもらえる貴重な情報です。
白川郷へ出かけた途中の高速道路で、山藤が綺麗でした。
高速道路を降りるわけにもいかないし・・・。 残念・・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-05-04 12:35
こんばんは!
青空に藤のお花が映えて綺麗ですね。
公園の藤のお花は下へ降りて見るよりもお宅のベランダからの方が素敵ですねぇ。
櫻の時と同じように、お宅のベランダからご一緒にお茶を戴きながら
藤のお花を愛でているところを想像して楽しんでいます。
Commented by odamaki719 at 2017-05-04 14:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
私のブログで花の咲き具合を判断されているようですが
藤の花はもう遅いかも知れないですよ。
藤は見頃が意外に短い気がするのですよ。
山藤はきれいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-04 14:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
ベランダから藤棚をみて青空なので急いで
撮りに行ったのですよ。見頃でよかったです。
ベランダからも見えますがやはり藤棚に行くと
いい香りがして気持ちがいいのですよ。
藤棚の下にテーブルとベンチが2組あって
どちらにも先客がいておやつを食べていました。
藤棚の格子の影が綺麗なのでそれも撮りたかったのですが
人がいたので撮れなくて残念でした。
この藤棚のベンチは桜の頃はランチとビールを
持参して賑やかな時もあります。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-04 23:37 x
こんばんは。
私の朝の散歩コースの公園にも藤棚が二ヶ所。
同じくどちらも房が短いです。
何時咲いたか分からない時もある。(笑)
良く見ていないということですかね。
Commented by shizenkaze at 2017-05-04 23:58
今は藤が綺麗ですね~
観賞用のノダフジも山で見られるヤマフジも彼方此方で見られます・・・・・
今日も大垣の赤坂で藤を撮りましたが家の近くの粕森公園で水道山のヤマフジも撮りました
本格的なヤマフジを明日は撮りに出かけたいと思っていますが子供の日なので子供達が孫を連れて来るかも知れません・・・・・

藤の香りはいいですね
今日はカモミール畑の後に藤を見に行ったので余計に良い香りに思えました~
Commented by odamaki719 at 2017-05-05 14:38
自転車親父さん
 こんにちは🌷
この藤棚はベランダから見た方が綺麗で
上に向いて多く咲いています。
種類があるのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-05 14:42
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
藤の花が見頃ですね。
房が長く垂れて咲くのは綺麗ですね。
公園の藤の花はベランダから見た方が綺麗で
上昇志向があるのか上を向いて多く咲いていました。
色々と種類があるのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴウダソウ!      サクラソウ! >>