悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 03日

サクラソウ!

 近くのガーデンにサクラソウが満開です。
ベランダからもこんもりと咲いているのが華やかに見えます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 
 ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?
お天気もいいからお出かけの方が多いでしょうね。

1 西洋サクラソウ(サクラソウ科)

c0083210_14541155.jpg





2
c0083210_14550178.jpg
3
c0083210_14553794.jpg


by odamaki719 | 2017-05-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26629932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-03 12:33
なるほど、サクラソウはこう撮るといいですね。
柔らかく、いい感じで撮れていますね。
よせばいいのに、昨日は白川郷へ行きましたが、凄い人でした。
休日の谷間だと思ったのが甘かったです。
Commented by mimi-74 at 2017-05-03 12:49
こんばんは!
可愛いサクラソウが顔を揃えてニコニコしながら歌を歌っていますねぇ。
楽しいです!
ゴールデンウイーク、お天気が好くてよかったですね。でも何処も混むのでは・・・
Commented by cynchia at 2017-05-03 14:03
こんにちは、綺麗に撮られていますね、
わが家のは、いつの間にか、終わっていました。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 16:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このサクラソウは大きな鉢に沢山植えてあるので
とても綺麗なのです。私宅のベランダからでも
ピンクのかたまりが見えています。
それでこのようなアングルになったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 16:44
mimiiさん
 こんばんは🌷
大きな鉢に桜草を一杯植えてあるのでベランダからも
見えていたので早く撮りたいと楽しみにしていました。
サクラソウが本当に歌っているように見えますね。
今年のゴールデンウィークはお天気に廻られたようです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 16:45
cynchiaさん
 こんにちは🌷
サクラソウを大きな鉢に一杯植えてあるので見事なのですよ。
それでこのようなアングルになりました。
Commented by yukun2008 at 2017-05-03 17:35 x
西洋サクラソウは白からピンク、赤とカラフルでいいですね~♪、観ていて気分が明るくなります♪。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 21:42
yukunさん
 こんばんは🌷
このサクラソウは大きな鉢に一杯植えてあるので
大きなサクラソウの花束のように咲いているのですよ。
華やかで綺麗です。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-03 23:44 x
こんばんは。
これは花付きが良いですね。
肥料が効いているのかな。
西洋桜草ですね。
いわゆるプリムラですかね。
Commented by shizenkaze at 2017-05-04 00:05
サクラソウやシバザクラが彼方此方で見られます
本当の桜が終わった後では地面近くに咲く小さな桜たちが可愛いですね~
これって鉢植えなんですか?
上手く撮られているので広い花壇のように思いました~♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-05-04 11:25
自転車親父さん
 おはようございます🌷
大きな鉢に色々な色彩のサクラソウをこんもりと
植えてあるので見事に満開で綺麗だったのですよ。
近くのガーデンのボランティアの方は植物の専門の
学校を卒業されているのでいつも手入れがいいです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-04 11:29
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
サクラソウは今が見頃ですね。
大きな鉢に一杯植えてあるのですがこんもりと
見事な大きさに咲き綺麗です。
我が家のベランダからも見えるほど大きいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園の藤棚!      ハナミズキ! >>