悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 02日

ハナミズキ!

 ゴールデンウィークが近づいていたので
慌てて近くのクリニックに行く途中にハナミズキが
咲いていたのです。今年は出会えないかと思っていました。
スマホ撮影です。

 お天気だったのに昨日も遠雷が聞こえていました。

1 ハナミズキ(ミズキ科)

c0083210_15280594.jpg





2
c0083210_15293552.jpg
3
c0083210_15345080.jpg
4 オマケ!少し歩くと大きな農家が多いのです~~
c0083210_15363539.jpg



by odamaki719 | 2017-05-02 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26627577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-02 07:41
おはようございます、ハナミズキの街路樹も
増えましたね、秋は、紅葉も楽しめますね。
Commented by kirageege2k at 2017-05-02 12:47
ハナミズキ、赤いのと白いのが街路樹として近くでも咲いています。
一瞬、花びらが輪を作っているように見えたので、
えっ、これってハナミズキ??って思っちゃいました(^^;
近所のは花びらが傷んでしまってました。
Commented by mimi-74 at 2017-05-02 13:53
こんばんは!
可愛いですねぇ~ ハナミズキのお花。
ここのは、もうかなり前に葉ばかりになりました。
青空に舞うコイノボリ、気持ちがいいですね。
日本だなぁ と懐かしいです!
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 15:18
cynchiaさん
 こんにちは♪
ハナミズキの街路樹は駅前に出る時に
バスから見えます。白が咲いています。
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 15:22
kirageegeさん
 こんにちは♪
ハナミズキが丸く丸まっている方が
好きなのでスマホでも撮れてラッキーでした。
街路樹も多いですね。
もう終わっている場所もあるでしょうね。
このハナミズキは建物の影にあるので遅いのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 15:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
丸くまるまっているのが可愛いですね。
いい時期に通りかかったのでスマホ撮影したのですよ。
近くを少し歩くと大きな農家の立派な家が見えます。
鯉のぼりも立派なのが上がっています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-02 22:11
偶然に話題が同じハナミズキになりましたね。
光の具合が上手く撮れてますね。
ハナミズキの木は結構高いので、なかなか花がピシリと撮れません。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-02 22:14 x
こんばんは。
ハナミズキが咲き出してますね。
このクルクルが好きですよ。(笑)
こちらではかなり街路樹をハナミズキにしています。
たぶん当地から桜をアメリカに送りその返礼がハナミズキなので多いのだと思います。
Commented by shizenkaze at 2017-05-03 00:09
ハナミズキを通勤時に見ていますが白色花と桃色花は満開のように咲いていますが紅色花はまだ少し遅れています~
綺麗なのは桃色(ピンク)ですね・・・・・
これからは同じ仲間のヤマボウシも咲くので楽しみです~(o ̄∇ ̄o)♪

ハナミズキと鯉のぼりは似合いますね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 11:35
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
偶然ハナミズキのアップになりましたね。
クリニックには夕方に行ったので夕陽が当たって
いたのですよね。このハナミズキは道路より
下に植えてあるのでスマホでも撮れたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 11:38
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ハナミズキの咲く時期はそれぞれの場所で
違うようですね。クルクルが私も好きなのです。
最近ハナミズキが増えた気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-05-03 11:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ハナミズキを街路樹にしている街が多いですね。
ピンクと白と両方が咲いていると嬉しくなりますね。
大きな鯉のぼりは最近見かけなくなりやはり
大きな農家(地主)は違うなあと思ったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラソウ!      原種のチューリップ! >>