悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

原種のチューリップ!

 近くのガーデンに原種のチューリップが咲いていたのですが
アップが遅れてしまいました。あまりにも花類が咲きすぎて
何からアップしようかと迷ってしまいます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がいい日が続いていますね。

1 原種のチューリップ(ユリ科)

c0083210_17122771.jpg





2
c0083210_17134514.jpg
3
c0083210_17141113.jpg
3
c0083210_17144327.jpg
4 こちらは普通のチューリップ~~
c0083210_17154163.jpg
5
c0083210_17183461.jpg


by odamaki719 | 2017-05-01 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26625226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-01 10:51
素朴ですね、原種のチューリップ。
色んな鮮やかなチューリップもいいですが、この素朴な感じが好きですね。
そういえば蘭の原種も全く素朴な花ですね
原種はみんな素朴なんでしょうね・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-05-01 12:55
こんばんは!
原種のチューリップ、知らなければ違うお花と思ってしまいそうです。
素朴で愛らしいですね。
見慣れているチューリップも愛嬌があって好きです。
こちらでは未だチューリップを見ないのですよ。これからなのかも・・・
Commented by odamaki719 at 2017-05-01 15:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
原種のチューリップは今、流行っているようですよ。
素朴で可愛いですよね。
毎年咲くのを楽しみにしています。
きっと他の色彩もあると思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-01 15:23
mimiiさん
 こんばんは🌷
原種のチューリップは可愛いですよね。
蕾から撮って咲くのを楽しみにしていました。
普通のチューリップも可愛いですよね。
他のもまた咲くと思うのですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2017-05-01 22:46 x
こんばんは。
原種のチューリップですね。
実は私も撮ってあります。
同じように花が多すぎてアップに至りません。
たぶん最初のと同じ種類かも。
Commented by shizenkaze at 2017-05-01 23:57
原種のチューリップは蕾と咲いた姿が別物のように違いますね~
可愛い花ですね^^
昔からあるチューリップが一番馴染みがあるのでみれば『春だな~』って気持ちになりますが特殊なチューリップを見てもチューリップに思えないものもあるので季節が判らなくなります~
Commented by yukun2008 at 2017-05-02 01:35 x
原種のチューリップはこんなに綺麗なツートンカラーだったのですね~♪
なかなか目にする機会が無くなりました、見せていただきありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 20:45
自転車親父さん
 こんばんは🌷
原種のチューリップはお宅にも咲いているのですよね。
あまりに色々と咲いているのでアップの順番に
困っています。
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 20:50
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
原種の蕾はユリの感じですよね。
咲くととても可愛いです。
いつものチューリップも好きなのですよ。
また違ったチューリップに出会えるかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-02 20:51
yukunさん
 こんばんは🌷
原種のチューリップは最近は毎年咲いてくれるので
いつも楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハナミズキ!      一週間の夕暮れ! >>