悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 22日

神戸駅 近辺の花壇!

 神戸駅の近くの花壇のチューリップです。
少しウロウロしていて見つけました。
スマホ撮影です。

 お天気は晴れたり曇ったりの予報です。

1 チューリップ(ユリ科) 散り際の美しさ~~

c0083210_16173574.jpg






2
c0083210_16183477.jpg
3 これから咲く花と散り際の対比が面白いかと・・・
c0083210_16190665.jpg


by odamaki719 | 2017-04-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26602455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-22 10:20
そろそろチューリップが眼に入る季節ですね。
近所の花壇でこの花を見つけると、春だな~ と実感しますね。
Commented by mimi-74 at 2017-04-22 12:36
こんばんは!
眼に入ったお花を見て「わぁ~」と思ったのですよ。
愛らしさの中に妖艶さがあって。
チューリップというお花を見直してしまいました。
楽しい発見!!
Commented by yukun2008 at 2017-04-22 19:38 x
色とりどりのチューリップが綺麗ですね♫、今年はじっくり撮らないうちに終わってしまいそうですね(*≧∀≦*)💦、こちらで綺麗な花を見せていただいたので良しとします(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-04-22 21:31
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
普通に植えたチューリップは見頃を迎えていますね。
近くの花壇にもチューリップが咲いています。
Commented by odamaki719 at 2017-04-22 21:33
mimiiさん
 この優しいピンクと白の模様のチューリプは
もう花びらが散っているのもありましたが
その寸前の美しさをスマホですが撮りました。
こういう時はカメラを持参していればと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-04-22 21:37
yukunさん
 こんばんは🌷
チューリップは早咲きがあったりしますので
よく見かけて撮ってきましたが今回は
散り際の花びらの美しさに惹かれました。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-23 00:03 x
こんばんは。
今年はチューリップが少し遅いと言うことですよ。
場所によるのかもしれませんけど。
ひたち海浜公園では一週間は遅れているって。
例のネモフィラが見頃になって来たようです。
Commented by shizenkaze at 2017-04-23 00:07
チューリップが彼方此方で見られるようになりましたがいつもと花の開花にズレがあるので木曽三川公園センターのチューリップを見に行きたいのと山間部へ水芭蕉を見に行きたいのがダブっています・・・・・
今年は牡丹もカモミールも藤も遅れ気味です・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

最近のチューリップは昔の花と比べると色姿が全く違うものも多くて判らなくなりそうです
Commented by odamaki719 at 2017-04-23 12:33
自転車親父さん
 こんにちは🌷
今年のチューリップは早咲きと色々とあり
いつも何処かで咲いている感じですね。
ひたち海浜公園のネモフィラは見頃で
ゴールデンウィークにお勧めですとTVで
放送していました。
Commented by odamaki719 at 2017-04-23 12:35
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
チューリップは早咲きと色々と咲いていて
ずっと何処かで咲いている感じがしていますね。
全体に遅れているようなら色々と見られますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      キンギョソウ! >>