2017年 04月 20日

ダッチアイリス!

 近くのガーデンにアイリスが咲き始めました。
蕾からとても楽しみにしていたのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はイマイチです。

1 アイリス(アヤメ科)

c0083210_16361525.jpg





2
c0083210_16374720.jpg
3
c0083210_16381748.jpg
4
c0083210_16384726.jpg
5
c0083210_16391654.jpg


by odamaki719 | 2017-04-20 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26597392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-20 08:05
おはようございます、二回咲きますね、
不思議です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-20 10:19
鮮やかな青ですね。
蕾の尖った様が面白くていいですね。
そろそろアヤメの咲く時期ですね。
雨が降ったら、アヤメの花を撮りに行こうかな・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-04-20 12:34
こんばんは!
ダッチアイリスは初めて見ましたので珍しくて・・・
すんなりと優しい感じ、柔らかな色も素敵ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 14:19
cynchiaさん
 こんにちは🌷
2回咲くのですか?知りませんでした。
ガーデンにはアッチコッチに咲くので
2回咲くのに気づきませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 14:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
鮮やかな色彩で好きな花です。
アヤメはもう少し先ではと思いますが
でも行って様子を見るのもいいかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 14:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
ダッチアイリスと言う名前でアップしたのは
初めてです。いつもアイリスとしてアップしていました。
花辞典で調べるとダッチアイリスになっていたので
今回はこの名前でアップをしました。
満開になると大きすぎるので撮り方を変えて観ました。
Commented by yukun2008 at 2017-04-20 15:57 x
良いお天気ではないのでしょうか?、透き通るような綺麗なブルーのダッチアイリスですね~♪、夏を思わせる涼しげなブルーの花が嬉しい季節に変わりましたね♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 17:04
yukunさん
 こんにちは🌷
お天気が長続きしないですね。
ダッチアイリスの色は綺麗です。
これからこのような色彩が楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-20 22:48 x
こんばんは。
ダッチアイリスですか。
綺麗ですね。
このような種類はけっこうありますね。
私には区別が付きませんけど良く見かけますよ。
小さめの花ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-21 00:02
アヤメ科の花達はこれから綺麗に咲きますね
日本に昔からあるアヤメやカキツバタも外国産のダッチアイリスやジャーマンアイリスやスパニッシュアイリスも同じように美しいです・・・・・
花などを見て感じるのは世界中で同じなのでしょうね~

公園などに見られるダッチアイリスと川沿いに咲いているシャガもこれから撮りたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キンギョソウ!      ガーデンの花2種類! >>