2017年 04月 19日

ガーデンの花2種類!


 近くのガーデンに珍しい花を見つけました。
可愛い花ですがマクロレンズでは近づけなくて
よく撮れていません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は昨日に続きいい予報です。

1 メネシア(ゴマノハグサ科)
c0083210_16392054.jpg
2
c0083210_16394757.jpg





3 ヒナギクが満開になっています~~
c0083210_16424453.jpg
4
c0083210_16431363.jpg
5
c0083210_16414221.jpg


by odamaki719 | 2017-04-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26594719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-19 07:31
おはようございます、ネメシアも可愛いですね❗
挿し芽でふえるので、我が家でもちょこちょこ咲いています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-19 11:00
ネメシア? 初めて聞く花ですね。
見過ごしているのかもしれませんが・・・。
ヒナギクはいろんな種類があるのでしょうか?
これは名前をよく聞きます。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-19 11:14
こんにちは。
ネメシア 覚えにくい名称ですね。
直ぐに忘れそうです。
ヒナギクを3枚目4枚目のように撮ると、
又 違った綺麗さがあります。
Commented by mimi-74 at 2017-04-19 13:35
こんばんは!
最初の小さなお花 おかしな表現ですが「花火」のようですね。
それも落ち着いて大人の感じ。
可愛い色の小さなヒナギク、眼に入った途端に明るい気分になったのですよ。
幼い子供たちが笑っているみたいです・・・
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 18:02
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今日出かけたのですがメネシアがアッチコッチで
咲いていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 18:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ネメシアでなくてメネシアです。
今日出かけたのですがアッチコッチに咲いていましたよ。
ヒナギクは咲き始めをアップしましたが今は満開です。
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 18:08
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
ネメシアでなくてメネシアなのです。
今日は出かけたのですがアッチコッチに咲いていました。
ヒナギクは小さな時にアップしましたが今は満開で
可愛いですよ。上から撮ると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 18:10
mimiiさん
 こんばんは🌷
メネシアは花火のように見えましたか?
このような花火だと綺麗でしょうね。
ヒナギクは以前アップした時は少しだけ咲いていましたが
今回は満開でニコニコ笑っているようでしたよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-19 22:26 x
こんばんは。
メネシアですか。
宿根なのですね。
最初見た時はリナリアかと思いましたよ。
似ていますね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-19 23:37
この花は呼び方が半々になりますね
園芸店でもメネシアとネメシアと書かれているところがあります~
別名をウンランモドキとも言うようです・・・・・
品種も多くあるようですね?^^
ネメシア属 (Nemesia)って言うのでネメシアが正式名のようですね・・・・・・
金魚草や姫金魚草やマツバウンランが好きなのでこの花も好きです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 11:23
自転車親父さん
 おはようございます🌷
メネシアだとボランティアの方から
聞きました。昨年は気づかなかったのですよね。
リナリアの種類も多いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 11:26
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
この呼び方はボランティアの方に教えてもらいました。
サイトでも確認をしています。
でも色々と呼び名があるのですね。
ネメシアでも言い訳なのですね。
花類の名前は難しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-20 13:57
takeshi_kanazawさんsaitamanikkiさん
 こんにちは🌷
調べた結果分かりました。
メネシアはネメシアとも呼ぶそうです。
大変失礼しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダッチアイリス!      ムスカリ! >>