悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

ムスカリ!

 玄関前の狭い花壇にひ弱なムスカリが咲いていました。
小さいので撮りづらいのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は回復の予報です。

1 ムスカリ(ユリ科)

c0083210_10512141.jpg
2
c0083210_10524679.jpg





3 こちらはガーデンのムスカリでやはり元気がいいです~~
c0083210_10555447.jpg
4
c0083210_10574774.jpg



by odamaki719 | 2017-04-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26591205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-04-18 06:19
こんにちは!
可愛いムスカリのお花が咲いていますねぇ。
小さなこのお花は下を向いて咲いていますから撮るのが大変。
でも愛らしさをしっかり掴まえて・・・小さな女の子を想像してしまいました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-18 09:27
この紫の花はご近所で見ました。
私も撮りに行ってみましょうかね・・・。
でもこの花、小さくてチョット撮りづらそうですが。
Commented by yukun2008 at 2017-04-18 10:57 x
可愛いムスカリの花が咲きましたね♪、わが家もどこから飛んで来たのか玄関前の土の上にムスカリが咲いています。小さな花ですがとても魅力的な花ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-18 16:10
mimiiさん
 こんばんは🌷
玄関前のはほとんど手入れをしていないので
葉が傷んでいますがガーデンのは流石で綺麗です。
可愛くて本当に小さな少女のようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-18 16:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この花は今が旬ですからアッチコッチに
咲いているとおもいますよ。
小さいから確かに撮りづらいですよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-18 16:13
yukunさん
 こんにちは🌷
ムスカリは可愛いですよね。
お宅にも咲いているのですね。
可愛いムスカリが咲いていると楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-18 22:24 x
こんばんは。
ムスカリがまだ咲いてますね。
元気ですね。
それに丈夫ですよ。
一度植えると毎年咲くのかな?
Commented by shizenkaze at 2017-04-18 23:22
ムスカリは花壇などから抜け出して彼方此方で見られるものも多い花ですね~
こんな所に・・・なんて思うような場所で咲いている姿を見ると思わず笑ってしまいます・・・・・
毎年咲く堤防のムスカリも今日は1本になっていました・・・・・

ムスカリも今は品種が多くなっているようですね
私が見るものはこれと同じ花ですが白もあればピンクや黄色いムスカリもあるようですね~♪
でもこの青紫の花が一番ムスカリって気がしますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 09:06
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ムスカリはアッチコッチで見かけますね。
毎年元気でアッチコッチに増えるので
撮っているとキョロキョロしてしまいます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-19 09:09
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ムスカリは思いがけない場所に増えていて
驚くほど元気ですがやはり手入れをしないと
小さくなってしまうようですよ。
私はグラデーションムスカリを見たことが
ありますが他の色はまだ見たことがないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花2種類!      コブシ! >>