2017年 04月 17日

コブシ!

 近くのコブシですがスッカリアップを忘れていました。
少し季節はずれの気がしますがとりあえずアップです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日はいいお天気でしたがまた下り坂の予報です。

1 コブシ(モクレン科)

c0083210_14105117.jpg





2
c0083210_14114856.jpg
3
c0083210_14121294.jpg
4
c0083210_14124068.jpg
5
c0083210_14130668.jpg


by odamaki719 | 2017-04-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26588604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-04-17 06:10
こんにちは!
美しいですねぇ~ 青空に映えるコブシのお花たち。
スカーッ!とした気分になりますね。
思い出して下さって よかった!!
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 15:11
mimiiさん
 こんばんは🌷
綺麗な青空の日を選んで撮りましたが
すっかり桜の方に気をとられてアップを
忘れてしまっていました。
喜んでもらえて嬉しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-17 15:49
コブシの白が綺麗に撮れてますね。コブシの白は格別です。
町中のコブシはもう散ってしまったのかもしれませんね。
でも、山里ではまだコブシが綺麗だと思いますよ。
桜の白より、コブシの白の方が目立ちますね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 16:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
コブシを撮ったままアップをスッカリ忘れていました。
今はもう葉が出ています。
ガーデンの花類も沢山咲くのでそちらに気をとられて
してしまいました。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-17 16:14
こんにちは。
青空に純白のコブシの花が綺麗ですネ。
私も桜を撮り続けていると、他の写真がブログアップできないでおります。
季節がすぎない程度にアップしたいと思ってます。
Commented by yukun2008 at 2017-04-17 18:33 x
すっきり晴れた青空にコブシの白い花と薄紫色の花芯が綺麗ですね~♪、今日は雷雨の予報ですが大丈夫ですか??
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 19:40
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
お天気のいい日が少なかったのですが
いい日に撮れてよかったのですが
アップをスッカリ忘れていて今頃のアップです(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 19:41
yukunさん
 こんばんは🌷
腫れた日が少なくて綺麗な日に撮りましたが
アップを忘れていたので季節はずれですね。(笑)
Commented by michika-k at 2017-04-17 21:08
こんばんは~♪
青空に白いこぶしの花がきれいですね。
こぶしの花は、すぐ傷んで長持ちしませんが、きれいな時期に撮影できましたね。
こぶしの木の枝は迷路のようで、楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-17 21:22 x
こんばんは。
青空にこぶしの花が似合いますね。
綺麗ですよ。
こぶしは終ってしまいましたね。
散歩の公園ではシモクレンが咲き出しました。
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 22:05
michikaさん
 こんばんは🌷
青空が綺麗な日にコブシを撮影していたのですが
他の花類をアップをするうちにスッカリ忘れていました。
近くのコブシはこの一本しかないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-17 22:07
自転車親父さん
 こんばんは🌷
青空にコブシを綺麗な時期に撮っていたのを
スッカリ忘れていました。
もう花は終わり葉が出ています。
柴木蓮も綺麗ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-17 23:52
こちらも今はコブシやシデコブシもハクモクレン達も散ってしまいました
粕森公園に更紗木蓮がまだ綺麗に咲いていました
モクレン科の花はカラタネオガタマがこれから咲きますね~

コブシも春先に綺麗な花を見せてくれたのでご苦労様って言ってあげたいですね・・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-04-18 16:07
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
シデコブシは優しいピンクで可愛いですよね。
このコブシは近くには一本しかないのでいつも
咲くのを楽しみにしています。
旬を過ぎると痛むので咲いているのを見ると
すぐに撮りに行くのですよ。お天気がよくてラッキーです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムスカリ!      一週間の夕暮れ! >>