2017年 04月 15日

シバザクラ!

 住んでいる玄関前のシバザクラです。
引っ越して来た時に植えるのを手伝いましたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は下り坂の予報です。

1 シバザクラ(ハナシノブ科)

c0083210_16455126.jpg





2
c0083210_16465924.jpg
3
c0083210_16472773.jpg
4 バックのフェンスが邪魔なので少しトリミングしました~~
c0083210_16491301.jpg



by odamaki719 | 2017-04-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26583442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-04-15 06:38
こんにちは!
鮮やかなピンクが眼に飛び込んできて「春だなぁ~」と。
お手伝いなさって・・・お花の愛らしさがひとしおですね。
白っぽいモダンなフェンスとシバザクラが素敵にマッチしていますねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-15 11:03
えー? もう芝桜ですか・・・。
まだ桜を追っかけているのに、芝桜が咲いてきたんですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-15 15:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
鮮やかなシバザクラが咲き始めました。
植えた当初は一面に咲いていたのですが
所どころ生えていないところがあって少し
手入れをしないといけないかも知れないです。
白いフェンスの向こうは1階に色々とお店があります。
Commented by odamaki719 at 2017-04-15 16:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このシバザクラの咲いている場所は若い桜が3本
あるばしょなのですよ。南側で日当たりがいいのです。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-15 21:03 x
こんばんは。
シバザクラもそろそろ見頃でしょうね。
あちこちで見かけますよ。
ニュースで見たのですが。
シバザクラを鹿に食べられてしまったとか。
葉っぱだけ残ってました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-15 21:32
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このシバザクラはマンションの南側が主ですが
周りの小さな花壇にも植えてあるのでうすよ。
時々冬でも日当たりのいいところでは咲いています。
鹿がシバザクラの葉を食べるのですね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-04-15 23:18
今日出掛けたフラワーパーク江南でも芝桜が綺麗に咲いていました
ほぼ満開の状態でした・・・・・
こちらには郡上市名宝に芝桜の有名なところがありますが少し遠いので行くのを諦めて近場で楽しんでいました~
芝桜は育てるのは難しくないようですが広い場所だと数が大変になりますね・・・・・
シバザクラも綺麗ですが暫くは桜を追い掛けなきゃと思っています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-16 14:00
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
フラワーパーク江南にもシバザクラが満開なのですね。
住んでいる周りにシバザクラが植えてありますが
専門の手入れをする人がいないので所どころ
咲いていない場所があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      さくら便り三号! >>