2017年 04月 13日

初お目見え!

 ガーデンに初お目見えした可愛い花です。
名前が難しくて名札を撮影してきました(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がやっと回復しました。

1 ディアモンテラベンダーディアスキアディアモンテラベンダー(ゴマノハグサ科)shizenkazeさんから教えてもらいました。

c0083210_19051336.jpg





2
c0083210_19062085.jpg
3
c0083210_19064671.jpg
4
c0083210_19071225.jpg


by odamaki719 | 2017-04-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26578336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-13 07:42
おはようございます、確かに、覚えれません。
初めてです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-13 09:54
貴女でも名札を写しますか。
確かにこの名前を覚えるのは至難の業ですね。
Commented by mimi-74 at 2017-04-13 12:53
こんばんは!
明るくて、気分も明るくなりますね。
綺麗なお花を見て名前が分からないとガッカリしますよね。
名札があるとホッ!と安心します。
綺麗なお花と愛でて、名前にこだわる事もないなぁ、と思いますが
名前が分かると、やっぱり嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 15:16
cynchiaさん
 こんにちは🌷
撮影をしている時にボランティアの方が
いらしたので名札を奥から出してくださったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 15:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ボランティアの方が名札を奥から
出してくださったのですよ。
新種の名前は分からないですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 15:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
撮影をしている時にいい具合に
ボランティアの方がいらして今年初めて
植えたとのことで奥から名札を出してくださったのですよ。
いつも親切にしてもらって嬉しいです。
Commented by yukun2008 at 2017-04-13 15:57 x
これは鮮やかな花が咲いていますね、ディアモンテラベンダーという名前は初めて聞きましたがラベンダーなら香りも楽しめそうでいいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 19:30
yukunさん
 こんばんは🌷
この花は今年初めて植えられたそうで
とても可愛いので嬉しくなりました。
ラベンダーとなっていますが関係
ないような気もします。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-13 22:14 x
こんばんは。
見たことがありませんね。
珍しい花ですよ。
ラベンダーの種類なんですか。
つぼみがたくさんありますね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-13 23:49
普通ラベンダーと言えばシソ科ですがこの花はゴマノハグサ科なのですね?

でも最近のゴマノハグサ科は分裂してオオバコ科等になるものも多いので難しいですね~
この花は知らなかったので名前を見ますと実際にはもっと長い名前なんですね?
『ディアスキアディアモンテラベンダー』と出ていました
まず覚えられないですね~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2017-04-14 09:21
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ガーデンに今年初めて植えられました。
珍しいですよね。
名札を撮影をしておいて私の失敗で間違っていたので
訂正をしておきました。
Commented by odamaki719 at 2017-04-14 09:25
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
名札を撮影をしていたのですが私の間違いでした。
ありがとうございました。訂正をしておきました。
最初の方を書き込むのを飛ばしていたのです(笑)
最近このような間違いが多くて困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら便り三号!      スノーフレーク! >>