悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 12日

スノーフレーク!

 近くのガーデンにスノーフレークが咲き始めました。
可愛い花ですが撮影も難しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はようやく回復の予報です。

1 スノーフレーク(ヒガンバナ科)

c0083210_14370018.jpg





2
c0083210_14375949.jpg
3
c0083210_14382569.jpg
4
c0083210_14390086.jpg
5
c0083210_14393307.jpg
6
c0083210_14415449.jpg
7 2度目に撮りに行くと傷んでいるのもありましたが花が沢山ついています~~
c0083210_14422453.jpg


by odamaki719 | 2017-04-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26575160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-12 07:53
おはようございます、球根の花が咲きましたね‼
可愛く咲いていますね、我が家にはないので、植えなければ。
Commented by mimi-74 at 2017-04-12 13:48
こんばんは!
素敵に撮れていますねぇ。綺麗で可愛らしいスノーフレーク。
このお花は地面近くに咲いていますから難しいです・・・
このお花を見ると、何故か愛らしい女の子を想像してしまうのですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-04-12 14:24 x
スノーフレークは鈴蘭水仙だったでしょうか....、ランプシェードにしたいくらいのナイスなデザインでお気に入りですね~♪、かなり難しそうですがシェードに朝陽や夕陽を入れて撮ってみたいです(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-04-12 20:19
cynchiaさん
 こんばんは🌷
ガーデンには一ヶ所だけ咲いていたのですが
不思議にアッチコッチに少しづつ増えています。
Commented by odamaki719 at 2017-04-12 20:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
確かに可愛い女の子のイメージがありますよね。
ガーデンにスノーフレークが咲き始めると
春が来たと思うのですが今年は少し違い
今日は頑張ってジムに出かけたのですが
風がまだ冷たいのですよね。
久しぶりで疲れてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2017-04-12 20:26
yukunさん
 こんばんは🌷
スノーフレークをランプシェードにすると
きっと可愛いでしょうね。
ロマンチックな考えをされるのですね。^^
Commented by 自転車親父 at 2017-04-12 21:59 x
こんばんは。
スノーフレークが今見頃ですね。
近所の公園の花壇にも咲いてますよ。
一坪くらいの所に群落です。
意外と多いと撮り難いです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-04-12 23:32
スノーフレークとスノードロップと若い頃は区別が判らなかったです・・・・・
こちらの花の方が何となく優しく見えます~
子供の頃に駄菓子屋さんのカキ氷は青みがかったガラスの器でしたが少し高級なところのカキ氷はこんな感じのガラスの器でした
ショーウインドーの中のカキ氷を眺めながら子供心に『いつかあれが食べられるようになりたい~』って思っていました・・・・・
でもよくよく考えるとカキ氷の器はスノードロップの方が似ていますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

職場の花壇にスノーフレークとハナニラが並んで咲いていました~
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 10:44
自転車親父さん
 おはようございます🌷
スノーフレークが咲きだすといつも春が来たと
思うのですがまだ風が冷たい日があって春を
感じられないですね。桜も長持ちしています。
Commented by odamaki719 at 2017-04-13 10:47
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
スノーフレークが咲きなのでいつも咲くのを
楽しみにしています。
そう言えばスノードロップは見かけていないですね。
ハナニラも咲いているのですが雨が続いて傷んでいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初お目見え!      さくら便り二号! >>