悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 11日

さくら便り二号!

 お天気がよくないので桜をなかなか撮れませんので
雨が止んでから少しの間に撮りましたがよく撮れていません。
玄関前に桜の若木が3本あります。
引っ越したばかりの頃は少し咲いていたのが
今年は綺麗に満開になってくれました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はまだイマイチのようです。

1 玄関前の若い桜の満開(バラ科)少しトリミングしてあります~~

c0083210_21400172.jpg





2
c0083210_11502946.jpg
3

c0083210_11491699.jpg
4
c0083210_11520128.jpg
5
c0083210_11524057.jpg
6
c0083210_11531479.jpg
7
c0083210_11535313.jpg
8
c0083210_11544778.jpg
9 左側に見えている木はメタセコイアですが南側のお宅に迷惑になるのでいつも刈り込まれています~~
c0083210_11552878.jpg



by odamaki719 | 2017-04-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26571893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-11 07:53
おはようございます、あっという間に満開ですね❗
一気に咲いたせいか、花数が、多く感じます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-11 08:17
そうなんですよね、満開の頃に雨ですね。
濡れた桜もいいかもしれませんがね・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-04-11 12:40
こんばんは!
櫻のお花が競い合って咲いていますねぇ。
見事で見とれてしまいました。
遠くへ行かないでも、素敵なお花見が出来ますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-11 14:46
こんにちは。
そちらでも桜が咲きそろいましたネ。
今年 関西の桜は、遅かったで。。。
友人が、奈良・吉野山に行ったら、蕾状態で....と嘆いてました。
一年一年桜の木が大きくなると、見え映えがします。
外出する度に、玄関先で桜が見られる イイものです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 14:49
cynchiaさん
 こんにちは🌷
若木のさくらですが今年初めて綺麗に咲いたと
思います。やっと一人前になったのでしょうかねぇ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 14:53
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
雨の時には撮影は出来ないですね。
撮ってみたいですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 14:56
mimiiさん
 こんばんは🌷
玄関前の桜は若木でしたが引っ越しをしてから
随分たつのでやっと成長して綺麗に咲くように
なりました。背が低いので近くで撮影が出来て
とても嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 15:02
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
若木だった桜がいつの間にか成長して元気に
綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
撮影もしやすい背の高さで今年は近場で
済ませてしまいました。
お天気が悪いと出かける気にはなりませんものね。
Commented by michika-k at 2017-04-11 18:11
こんにちは~♪
今日はこちら冷たい雨です。
真冬のような寒さです。
桜の花たちもこの冷たい雨と風でかわいそうです。
桜の花のマクロ撮影 いいですね、桜の花の美しさがよくでています。
Commented by yukun2008 at 2017-04-11 18:14 x
今年のお花見は雨に降られて大変でしたね~.......、満開の時期に何とは青空が少しでも見えてくれると嬉しいのですがね。もう来週は八重桜でしょうか!?
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 21:17
michikaさん
 こんばんは🌷
そちらは寒いようですね。
この時期には珍しいほどの寒さだそうですね。
玄関前の桜はまだ若いのでマクロレンズで撮れる
背丈なのですよ。ゆるい土手から下がっているのです。
思うようにはなかなか撮れないですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-11 21:19
yukunさん
 こんばんは🌷
そちらは雨でしたね。
こちらは昨夜から凄い強風でした。
でも桜は咲くのが遅れていたので
まだ散ってはいないです。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-11 21:31 x
こんばんは。
桜が満開になりましたね。
こちらよりも少し遅いですね。
これはソメイヨシノでしょうか。
淡い感じでよいですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-11 23:30
こちらも今日は雨の一日でした
桜は青空背景が一番綺麗ですが曇り空や雨の日でも花自体が綺麗なので良い写真になりますね
ソメイヨシノはこちらは今満開です
でも先日出かけた郡上市ではまだ蕾で数輪咲いているくらいでした・・・・・
こちらは南北に長いので3月から5月まで桜を見ることができます~
Commented by odamaki719 at 2017-04-12 19:20
自転車親父さん
 こんばんは🌷
桜が満開になったのですがこの桜は若木で
今年初めて見応えがあるような気がします。
ソメイヨシノだと思います。
淡いのはやはり若木だからでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-12 19:23
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
本当は青空を背景がいいのですが
この若木は玄関前の狭い土手に咲いているので
青空は関係なかった気がしました。
取りあえず満開を撮った感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スノーフレーク!      勿忘草 >>