2017年 04月 08日

神戸駅の地下の花!

 神戸駅から「umie」に向かう時にエスカレーターを降りて
行くのですが上りと下りの間の花類を植えてあるのですが
それをスマホで撮ったのですが警備員がいたので見つかると
きっと注意されたと思いますがなんとか撮れました。
ちょっとした冒険です(笑)

 お天気は相変わらずイマイチだそうです。

1 チューリップ(ユリ科)エスカレーターより、ピンボケ気味です~~

c0083210_15103005.jpg





2 こちらはエスカレーターを降りた所のチューリップです~~
c0083210_15111267.jpg
3
c0083210_15122884.jpg
4 エスカレーターの上から見ると綺麗な形になっているのですが上手く撮れませんでした~~
c0083210_15162704.jpg


by odamaki719 | 2017-04-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26564057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-04-08 06:39
こんにちは!
一枚目のお写真、わざとこんな風にお撮りになったのだと思いました。
ふんわりと優しい雰囲気が素敵です。
ピンクのチューリップ愛らしい色ですねぇ。中から見える薄黄色が全体を引き立てて・・・
オレンジがかった赤と黄色の情熱的なチューリップ!
Commented by michika-k at 2017-04-08 11:09
Odamakiさん こんにちは~♪
チュウーリップ 色も形もかわいくて 春の花。
「春だね~、暖かいね~」春色いっぱいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-08 13:07
エスカレーターの上からパチリとは。
まるで女子高生見たいですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-04-08 16:05
mimiiさん
 こんばんは🌷
エスカレーターからスマホで撮ると言う
無謀なことをしましたがこのトップのピンクの
可愛いをチューリップを撮りたかったのです。
エスカレーターを降りた所にも咲いてはいるのですが
エスカレーターの間に咲いているのをどうしても
撮りたかったのです。警備員に見つかるときっと
注意をされたと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-04-08 16:07
michikaさん
 こんにちは🌷
チューリップのピンクを撮りたくて
エスカレーターから撮りました。
春らしい色で可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-08 16:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
エスカレーターからスマホで撮るという
無謀なことをしてでもこのピンクの
チューリップを撮りたかったのです(笑)
Commented by yukun2008 at 2017-04-08 19:46 x
ピンクのチューリップが綺麗ですね♫、桜にチューリップと花満開になりましたね(*^_^*)❣️
野生の日本野兎は飼いウサギとは全く違う種類みたいです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-08 20:15
yukunさん
 こんばんは🌷
ピンクのチューリップが可愛いのでエスカレーターから
無理をして撮りましたが警備員に蜜からなくてよかったです。
ウサギは野性だったのですね。驚きです。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-08 22:51 x
こんばんは。
早咲きのチューリップは多くなりましたね。
温度調整をするのでしょう。
そろそろ路地植えも咲き出すかな。
我が家では原種のチューリップが咲き出してます。
Commented by shizenkaze at 2017-04-08 23:40
チューリップの季節ですね~
こちらでは暫くウインターチューリップが木曽三川公園に見られましたが今は普通のチューリップが咲き始めたようです・・・・・
スマホを持っているとつい撮りたくなるのでしょうね
私はガラケーなので携帯で写真を撮ることはないですが連れ合いは出先でスマホで撮っています

エスカレーターからの撮影は危険だからと言って見つかると注意されるかも知れませんが店舗内でも花などを撮るくらいだと注意はされませんね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-04-09 11:11
自転車親父さん
 おはようございます🌷
早咲きチューリップが多くなりましたね。
地植えのチューリップはまだ葉が出たばかりです。
もう原種のチューリップが咲き始めましたか?
ガーデンにもあるので様子を見に行ってきます。
Commented by odamaki719 at 2017-04-09 11:14
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
チュリップの季節ですが近くのチューリップは
まだ葉だけですが咲くのを楽しみにしています。
エスカレーターからの撮るとピンボケになりますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      公園に咲く野草! >>