悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 06日

公園の椿!

 ベランダ前の公園に綺麗に椿が咲いています。
逆光で上手く撮れていませんが好きな椿なのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日からお天気は崩れる予報です。

1 ボクハンツバキ(ツバキ科)

c0083210_14290322.jpg






2
c0083210_14295681.jpg
3
c0083210_14302879.jpg


by odamaki719 | 2017-04-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26558456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-06 07:42
おはようございます、肥後系でしょうか、
花も大きく、迫力ありますね。
Commented by mimi-74 at 2017-04-06 12:41
こんばんは!
深みのある色。
豊かで温かい感じのお花ですね。
愛らしい感じも・・・
Commented by odamaki719 at 2017-04-06 13:50
cynchiaさん
 こんにちは🌷
このツバキは大きくて可愛いですよ。
迫力があって元気があります。
Commented by odamaki719 at 2017-04-06 13:51
mimiiさん
 こんばんは🌷
このツバキ好きなのですがウッカリしていると
旬を撮り逃します。
今回はいい時期に撮れてラッキーでした。
大きいですが可愛いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-06 14:08
まだ綺麗な椿があるのですね・・・。
椿は息の長い花ですね。
周囲で見られる椿は花が痛んでいるのが多いです。
Commented by yukun2008 at 2017-04-06 14:18 x
ボクハン椿はユニークで毎年楽しませてくれますね、この時期は乙女とボクハンが綺麗ですね♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-06 20:44
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
このツバキは遅咲きだと思います。
綺麗な時期に撮れてラッキーでした。
公園もガーデン意外に色々と咲くのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-06 20:45
yukunさん
 こんばんは🌷
ボクハンツバキは遅咲きのような気がします。
乙女椿は可愛いですね。近くにはないのですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-06 23:47
綺麗な椿ですね
傷みもなく蕾が見られるのは遅咲き種なんですね・・・・・
桜ばかりに気を取られる季節になりましたが他の花達だって綺麗に咲いているので撮りたいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-07 10:41
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
遅咲きの椿でいつも楽しみにしているのですが
綺麗な時期に撮るのはよほど気をつけていないと
撮り逃すのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園に咲く野草!      さくら便り一号! >>