悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 04日

ヒイラギナンテンの花!

 近くのガーデンの横にヒイラギナンテンが咲いています。
小さな花なので撮りづらかったのでピンボケ気味です(言い訳)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はいい予報できっと桜が咲き始めると思います。

1 ヒイラギナンテンの花(メギ科)

c0083210_16214542.jpg





2
c0083210_16224372.jpg
3
c0083210_16231800.jpg


by odamaki719 | 2017-04-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26553449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-04 07:34
おはようございます、南天の花も、かわいいですね‼
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-04 09:17
ヒイラギナンテン?  聞いたことないですね・・・。 見たこともない。
これ南天の花なんですね。 そういえば我家の南天、花を見たことが・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-04-04 13:31
こんばんは!
今日は遅くなってしまいました。
可愛いお花ですねぇ ヒイラギナンテン。
柔らかな黄色のお花が濃い緑の葉を背景にして
遠くから目立って引き寄せられるのでは・・・と。
Commented by yukun2008 at 2017-04-04 14:04 x
柊南天の黄色の花も春を実感する黄色でとてもいいですね♫
Commented by odamaki719 at 2017-04-04 14:48
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ヒイラギナンテンの花は撮りづらいです。
でも黄色が可愛い花ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-04 14:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ヒイラギナンテンの木を公園などできっと
見られていると思いますよ。
花は小さいので目立ちませんが
ヒイラギナンテンは大きいので目につくと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-04-04 14:53
mimiiさん
 こんばんは🌷
ヒイラギナンテンの小さな黄色の花は可愛いのですが
とても撮りづらいです。葉も一緒に撮りたかったのですが
あまり綺麗な葉ではなかったのでバックでボカシました。
黄色で可愛いから引き寄せられますね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-04 14:54
yukunさん
 こんにちは🌷
ヒイラギナンテンの花も黄色で可愛いです。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-04 21:25 x
こんばんは。
ヒイラギナンテンを撮りましたね。
朝の散歩コースに咲いてますよ。
かなり寒いうちからつぼみが出来てますね。
ちょっと珍しい花ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-04-04 23:43
ヒイラギナンテンは公園などの大きな木々の下などに植えられていることが多いですね~
粕森公園では公衆トイレの周辺に多く見られます
黄色い花はよく目立ちますが綺麗に撮ろうとすると難しい花ですね・・・・・
以前撮りましたがまだブログに載せていません
今度撮り直してから載せたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-05 10:34
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ヒイラギナンテンの花は小さくて撮りづらいです。
少し遅れると花が傷んでしまうので撮り時が
難しい気がしました。黄色は目立つので可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-05 10:37
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ヒイラギナンテンの花は公園の片隅に
よく咲いていますね。
黄色いので可愛くて目立つので撮りたく
なりますが小さいので撮りづらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら便り一号!      キンセンカ! >>