悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 01日

またマーケットの花壇!

 またマーケットの花壇の花ですが
ハボタンの花が咲き始めていました。
少し風があり撮りづらかったので上手く撮れていないです。
スマホ撮影です。そうだ今日から4月ですね。

1 ハボタン花(アブラナ科)

c0083210_11434409.jpg





2
c0083210_11450600.jpg
3
c0083210_11461401.jpg
4 オマケ!パン屋さんの前のベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_11472803.jpg


by odamaki719 | 2017-04-01 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26544923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-04-01 06:35
こんにちは!
可愛いですねぇ~ ハボタンのお花。
美しい葉を楽しんで、又お花も。いいですねぇ。
ベゴニアの瑞々しい色、見ているとスッキリした気分になります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-01 10:11
葉ボタンの花って、まるで大根の花みたいな感じですね。
なんだか見慣れないので、面白い? 姿ですね。
Commented by yukun2008 at 2017-04-01 13:38 x
葉牡丹の紫色の葉と黄色い花が綺麗で僕も撮りました。もうベゴニアが咲くのですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-01 16:18
mimiiさん
 こんばんは🌷
ハボタンの花が咲き始めて可愛いのですよ。
日当たりがいいので今はきっと満開になって
いると思います。
ベゴニアは新しい鉢植えらしくて綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-04-01 16:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ハボタンの花はダイコンの花のようですね。
これからアッチコッチで見られると思います。
ハボタンは咲き方に特徴がありますね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-01 16:22
yukunさん
 こんにちは🌷
ハボタンの花は咲き方が特徴があり
楽しいですね。
ベゴニアは新しい鉢植えを置いたばかりの
感じでしたよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-01 21:19 x
こんばんは。
葉牡丹は基本的に菜の花ですよね。
菜の花の仲間なんですよね。
家の前に植えてある葉牡丹は鳥に食べられて花も咲けません。
茎だけ残った状態です。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-04-01 23:58
葉牡丹の花が咲くまで置いてあると嬉しいですね
人によっては春先になると処理してしまうこともあるので大らかに花茎を伸ばして花が咲くのを自由にさせているのは見て楽しいです~
アブラナ科の野菜の花なども同じように可愛いですね~

ベゴニアの花の色も素敵ですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-04-02 16:22
自転車親父さん
 こんにちは🌷
マーケットの花壇は日当たりがいいので
もうハボタンの花が咲き始めていましたよ。
人通りが多いので野鳥に食べられる心配は
なさそうです。ハボタンの花は可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2017-04-02 16:24
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
マーケットの花壇はいつも綺麗な花類があって
凄く癒されるのですよ。
ハボタンは花が咲くまで待っていたのだと思います。
ベゴニアは新しい鉢植えだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      マーケットの花壇! >>