悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 31日

マーケットの花壇!

 マーケットの花壇に可愛い花が咲いています。
相変わらずスマホ撮影です。
スッカリ忘れていましたが今は春休みなのですね。
ベランダ前の公園がいつも賑やかです。

 お天気がいいと暖かいですね。
桜も一気に咲くのではと思われます。

1 ヒナソウ(アカネ科)

c0083210_17152936.jpg





2
c0083210_17174246.jpg
3
c0083210_17183898.jpg
4
c0083210_17163765.jpg



by odamaki719 | 2017-03-31 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26543007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-31 07:49
おはようございます、なかなか、可愛く咲いていますね‼
Commented by mimi-74 at 2017-03-31 08:02
こんにちは!
可愛いお花ですねぇ。
白かと思ったら薄い紫がかかって上品な雰囲気が・・・
春の雰囲気がたっぷりで嬉しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-31 13:00
可憐な花ですね。
ヒナソウというのですか・・・。
薄紫がなんともいい味出してますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-31 13:01
こんにちは。
小さそうで星のような花ですネ。
又 ハナニラの花に少し似てますね。
今日 明日は、寒いですが、こちらでは もう桜が咲いてます。
桜を撮る楽しみな春が来ました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 15:26
cynchiaさん
 こんばんは🌷
可愛いくて長く咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 15:26
mimiiさん
 こんばんは🌷
可愛い小さな花で薄紫と白が咲いていました。
元気らしく長く咲いて楽しめるのですよ。
やっとダンダン春らしくなって来ました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 15:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
可愛いくて特に薄紫が綺麗です。
丈夫な花らしくて長く咲いています。
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 15:30
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
小さな花でとても可愛いのですよ。
薄紫が特に綺麗です。
神戸は桜が遅れていますがもうぼつぼつ
咲き始めると思います。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-31 20:55 x
こんばんは。
ヒナソウですね。
私はこの花が好きですよ。
ここ暫く出会ってませんよ。
撮りたいな。
Commented by odamaki719 at 2017-04-01 08:58
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ヒナソウが咲いているのを見て嬉しくなりました。
小さくてとても可愛いです。
マーケットの小さな花壇には傷むと新しい花が登場します。
Commented by shizenkaze at 2017-04-01 10:06
昨日はエキサイトの調子が悪くてコメントできませんでした・・・・・

ヒナソウは初めて見ますが優しい花ですね~
似た花も多く見かけますが花弁が4枚なのが変わっていますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-04-01 11:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
エキサイトは新しい書式になって時々変になりますね。
新しいものを求めてはいないのですけれどね。
コメントが出来なかったり飛んでしまったりの方が困ります。
ヒナソウは小さくて可愛いです。
特に薄紫が可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またマーケットの花壇!      八重のチューリップ! >>