悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 30日

八重のチューリップ!

 またマーケットで花束を買って来ました。
今回は八重のチューリップです。
部屋で撮影をするとのんびり撮れますが
好きな感じに撮るのも難しい気がします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は晴れたり曇ったりの予報です。

1 八重のチューリップ(ユリ科)

c0083210_15030456.jpg





2
c0083210_15040560.jpg
3
c0083210_15045256.jpg
4 今回は設定をアンダー気味にすると色が変わってしまいました~~
c0083210_15061569.jpg
5
c0083210_15064676.jpg
6
c0083210_15071755.jpg


by odamaki719 | 2017-03-30 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26540210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-03-30 07:04
こんにちは!
チューリップの季節なのですねぇ。
華やかな八重のチュリップ、最初の3枚は若々しく明るい感じ。
設定がアンダーの方は落ち着いて少し妖艶な感じに・・・
違った魅力に満ちて。とても勉強になりました。
楽しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-30 16:10
そういえば、春なんだからチューリップですよね。
ところで、なんだかこのブログの表示が変わってしまって・・・。
私などは何時もの通り、従来通りがいいですがね。
Commented by yukun2008 at 2017-03-30 16:51 x
早咲きのチューリップは正月に撮りましたが普通のチューリップは何月だったか分からなくなりました。そろそろ花盛りなんでしょうね♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-30 16:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
最近マーケットに花売り場が出来たので
元気なのがあれば買ってきて生けています。
八重のチューリップは思ったより長持ちを
しなくてガッカリしたのですよ。
アンダー気味に撮った方が私は好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-30 17:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
私は少し前に新しい方法でアップをしていますが
馴れるまで戸惑いますよね。
生け花のチューリップですが植えてある
チューリップはまだ蕾も出ていない感じなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-30 17:01
tukunさん
 こんにちは🌷
このチューリップは生け花なので早いのですが
植えてあるのはまだ蕾が出ていないのがおおいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-30 21:34 x
こんばんは。
八重のチューリップですか。
珍しいですね。
確か原種系の小さいタイプには八重があったと思いましたけど。
私はチューリップを撮って来ましたよ。
近日中にアップしますね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-30 23:54
八重のチューリップは可愛いですね
室内撮りは難しいです・・・・・

こちらの木曽三川公園センター(海津市)りチューリップ祭りが3月27日~4月16日まで開催されていますが咲き具合がどのようなのか判らないので早期には行けないです
去年は出掛けた時にはまだ早すぎて花が少なかったです・・・・・

今日の花を見ていてふと思いましたが・・・こんな八重の花だったら親指姫が入れないですね~^^
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 11:32
自転車親父さん
 こんにちは🌷
八重のチューリップが元気そうなので
買ったのですがあまり長持ちしないで
生けたもののすぐに駄目になりました。
でも綺麗なうちに撮影をしておいてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-31 11:37
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
八重のチューリップが元気そうなので
生けてみたのですがあまり長持ちを
しなくてガッカリでした。
植えてあるチューリップはまだ葉が
出て来たばかりで咲くのはもう少し
先の気がします。楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マーケットの花壇!      多肉植物の花! >>