2017年 03月 29日

多肉植物の花!

 近くのガーデンの入口の公園の門の上に
置いてある多肉植物ですが、今までに何度か
登場していますが黄色い可愛い花が咲いていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は晴れたり曇ったりでした・・・

1 多肉植物の黄色い花(サボテン科)

c0083210_16154404.jpg





2
c0083210_16164131.jpg
3 この蕾が咲くと綺麗でしょうね~~
c0083210_16172959.jpg


by odamaki719 | 2017-03-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26537751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-29 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-74 at 2017-03-29 07:17
こんにちは!
リッチな美しい黄色に元気が出ますねぇ。
今日やっと日本語での記入が出来るようになってホッ!としています。
ブログの更新をはじめましたので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by cynchia at 2017-03-29 07:48
おはようございます、ゆっくり、豪華に咲きますね、肌寒い朝です‼
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-29 10:56
こんにちは。
サボテン系の花は、近くで見ると綺麗ですよネ。
近くの公園の桜が開花し始めました。
これからが楽しみです。
今日は、もっと暖かくなると思ってましたが、
薄曇りで少し肌寒い日になってます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-29 11:34
綺麗な花が咲いていますね。
多肉植物? 葉っぱが太いという感じでしょうか。
花の時期が読みにくいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:36
鍵コメさん
 こんにちは🌷
これからもよろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:40
mimiiさん
 こんばんは🌷
黄色の繊細な花で可愛いのです。
撮るのも少し苦労しましたが黄色の花は
元気をもらえて目立ちますよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:42
cynchiaさん
 こんにちは🌷
日差しが出ると暖かくなりますが
曇っていると肌寒いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:45
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
多肉植物の花は意外に繊細で綺麗です。
そちらは桜の開花宣言が出ているようですが
こちらは寒いのか桜の蕾はまだ硬いのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
多肉植物の花は繊細で可愛いのですよ。
多肉植物は部屋でも育ち若い人にも人気があるようですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-03-29 18:33 x
多肉植物は葉も綺麗ですが花が鮮やかでとても綺麗ですね~♪、ブラジル時代によくベランダで栽培していたことを思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 20:50
yukunさん
 こんばんは🌷
多肉植物の花は繊細で可愛くて黄色なので
小さくても目立ちます。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-29 21:18 x
こんばんは。
多肉のお花って可愛いですよね。
そして種類も豊富ですからね。
家内も一時凝ったけど最近はやってないのかな?(笑)
私はお腹が多肉です。
Commented by shizenkaze at 2017-03-29 23:44
多肉植物には可愛い花の咲くものが多いですね~^^
トップの花は堤防や河川敷に咲いているマンネングサ達の花に似ていますね
黄色い星のような花が可愛く綺麗ですね~

小さな植木鉢で可愛い多肉植物を育ててみたいです~♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-30 11:31
自転車親父さん
 おはようございます🌷
多肉植物の花は繊細で可愛いですね。
種類も豊富ですし部屋に置いておいても
育ちますよね。
私も多肉ですよ。それでジムで多肉がとれる
運動を頑張っています(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-03-30 11:33
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
多肉植物の花は繊細で可愛いですね。
撮るのにピントが合わないので苦労しました。
多肉植物は外にあると寒い時は赤く染まり
花も咲かせて楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重のチューリップ!      ハボタン! >>