悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 28日

ハボタン!

 少し離れた場所にある花壇のハボタンが
少し伸びて逆さにするとまるで陶器で作った人形のドレスの
ような気がしたのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は一日は持ちそうです。

1 ハボタン(アブラナ科)

c0083210_20233891.jpg





2
c0083210_20243507.jpg
3
c0083210_20250584.jpg
4
c0083210_20254928.jpg



by odamaki719 | 2017-03-28 06:00 | 葉物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26535717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-28 09:17
葉ボタンが注目?されるのはお正月。
その後の葉ボタンはどうなって行くのか、殆ど見たことがない。
アブラナ科だと、何処かで食べごろ?があるのでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2017-03-28 13:56
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ハボタンはこのまま伸びていって花が咲きます。
そのうちにまた花もあっぷします。
菜の花のような花がさきます。
ハボタンは食べられないと思います。
Commented by yukun2008 at 2017-03-28 15:04 x
葉ボタンがまだ綺麗でいいですね~♪、こちらは黄色い菜の花みたいな花がたくさん咲いて、以前ハボタンだったことが分からないほどに変わってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-28 16:11
yukunさん
 こんにちは🌷
このハボタンは少し伸びていましたが
とても綺麗なフリルができていました。
あまりに綺麗ので撮ったのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-28 21:01 x
こんばんは。
フリルでしょうか。(笑)
綺麗ですよね。
こちらでは葉牡丹は鳥に食われてボロボロですよ。
もう茎しか残ってない状態です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-03-28 21:25
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ハボタンのフリルがまるで作り物のように綺麗で
思わずカメラを向けてしまいました。
子どもの頃はこの様なドレスを着た人形に
憧れたものです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-28 23:36
葉牡丹は上手に育てると花が咲いて実ができて種が採れるので次から買わなくてもどんどん増えるようですね~
葉牡丹のこのフリフリを見ていると食べられない事が判っていても美味しそうに見えます~
レモン味のキャベツとかイチゴ味のキャベツのように思えてしまいます・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-03-29 14:34
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ハボタンはもう花が咲いているのもあるのですが
このハボタンは綺麗にフリルが出来ていて綺麗でした。
あまりに綺麗なのでカメラを向けたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 多肉植物の花!      ラナンキュラス! >>