2017年 03月 23日

花瓶の花!

 近くのガーデンにはスットクが咲かないので
以前から不思議に思っていたのですが
マーケットに花売り場が出来たのて元気そうな
ストックを買ったのですが偶然マーケットで
ガーデンのボランティアの方にお会いしました。
一緒に帰宅途中「スットクの花の香りが嫌いなので植えないのよ」って
言われました。でも私は好きなのですよね。
ところが花瓶に生けた時に家では香りがきついので
ボランティアの方が嫌いだと言われたのが分かった気がしたのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ストック(アブラナ科)
c0083210_15211829.jpg




2
c0083210_15221923.jpg
3
c0083210_15224971.jpg
4
c0083210_15233123.jpg
5
c0083210_15240517.jpg


by odamaki719 | 2017-03-23 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26521980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-23 13:29
花の香りなんて殆ど判らないので、ストックの匂いに興味が。
このストックの花は油絵的な感じがしますね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-23 15:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは♪
スットクの香りはいつも外で撮影をするので
いい香りだなあ~と思っていたのですが家で
花瓶に生けると毎朝起きた時に香りがするのですが
家の中ではやはりきつすぎるな~と思ったのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-23 21:19 x
こんばんは。
ストックですね。
良い色ですよ。
香りは好き嫌いがありますからね。
近所ではフリージアも咲きだしていますよ。
春ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-23 21:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ストックはいい香りなのですが確かに
部屋に生けると結構きつい感じがしましたよ。
フリージアもいい香りがするのですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-23 23:42
ストック香りを意識して嗅いだことがないので香りを思い出せません・・・・・
西洋アブラナの群生の近くにいると特別な匂いがしますがアブラナ科の植物は香りが強いのでしょうか?
花は可愛くても匂いがダメって言うものも多いですね~
Commented by odamaki719 at 2017-03-24 08:55
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ストックの香りは春らしい香りですなのですよね。
でも部屋に生けると少しきつすぎる気がしました。
好きな香りですが元気過ぎて香りが強かったのだと思います。
花類は総体にいい香りがします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バスターミナル!      ノースポール! >>