悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 21日

沈丁花!

 毎年、沈丁花が咲く頃は花粉症が酷いのです。
綺麗な花ですがいつもいい香りがするので撮ります。
若い頃この花に似たイヤリングを持っていました。
白の沈丁花は画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気がよくないそうです。

1 ジンチョウゲ(ジンチョウゲ科)玄関の小さな花壇に咲いています~~

c0083210_15164831.jpg





2
c0083210_15212237.jpg
3
c0083210_15220706.jpg
4 大学病院に行った時に信号待ちをしている間にあまりに可愛いので撮ったのですよ~~
c0083210_15225628.jpg
5
c0083210_15232978.jpg


by odamaki719 | 2017-03-21 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26516615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-21 07:40
おはようございます、香りが届いていますよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-21 10:09
ピンクの花も沈丁花ですか?
川べりで見つけましたが、香りは全然。
私は鼻が全然利きません。
今度、もっと鼻を花に近づけてみます。
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 15:04
cynchiaさん
 こんにちは🌷
沈丁花の香りはいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 15:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ピンクの沈丁花は可愛いですよね。
香りは白の方がいい香りがするような
気がします。マスクをしていても香りましたよ。
Commented by yukun2008 at 2017-03-21 17:36 x
沈丁花がいつのまにかあちこちで咲いてましたね、とても良い香りに誘われて僕も赤と白を見つけて撮りました。なぜか葉が痛んでいる花が多いですね(*≧∀≦*)💦
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 19:57
yukunさん
 こんばんは🌷
沈丁花は白の方がいい香りがすような気がします。
花粉症でマスクをしていてもいい香りがしましたよ。
白の方が葉が痛んでいますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-21 21:14 x
こんばんは。
沈丁花は今がサカリですね。
けっこう見かけますよ。
素敵な香りですよね。
こんなイヤリングですと素敵ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-21 23:17
沈丁花が彼方此方で咲いています・・・・・
通勤途中ではカメラが無いので撮れません
休みの日にゆっくり撮ろうと思っています~
白花も綺麗ですね
同じジンチョウゲ科のミツマタもいつもの場所へ撮りに行きたいです~♪

香りの良い花があっても花粉症だと思い切り嗅ぐ事ができないですね・・・・・
今年は杉花粉の飛散量がとても多いそうなので大変だと思います
Commented by odamaki719 at 2017-03-22 10:21
自転車親父さん
 おはようございます🌷
沈丁花の香りが好きなのですよ。
花粉症でマスクをしていてもいい香りがします。
イヤリングは白でお気入りでした。
確か壊れた気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-03-22 10:24
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
沈丁花は今が見頃になりましたね。
可愛くていい香りがして好きなのですが
同時に花粉症の一番辛い時期ですなのですよね。
でも今はいい薬があるので普段は変わりなく過ごせます。
ミツマタも可愛い花ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノースポール!      小さな貴婦人! >>