悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 20日

小さな貴婦人!

 近くのガーデンのクリスマスローズの最後になると思います。
まだ色々と咲いていますがきりがなくて・・・(笑)
小さめのクリスマスローズで可愛いです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は祭日でお天気は一日もちそうです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)

c0083210_13523883.jpg





2
c0083210_13533579.jpg
3
c0083210_13540103.jpg
4
c0083210_13545419.jpg
5
c0083210_13552061.jpg


by odamaki719 | 2017-03-20 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26513775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-03-20 06:25 x
素敵なピンクのクリスマスローズですね♫、そろそろ時期は終わりなんでしょうね。寒い冬の間に素敵な花を魅せてくれましたね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-03-20 13:32
yukunさん
 こんにちは🌷
小さなクリスマスローズですよ。
とても可愛いのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-20 15:47
なんだか貴婦人の娘という感じですね。
クリスマスローズもいろんな表情がありますね。
現在我家に切り花の薄黄色いクリスマスローズがあります。
花弁を持ち上げてみています。
Commented by odamaki719 at 2017-03-20 16:30
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
小さなクリスマスローズが可愛いのですよね。
何度かにわけて撮影をしたので表情が違うのだと
思うのですよ。お宅にはクリスマスローズが
生けてありいいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2017-03-20 19:15
odamaki719さま
大すきなクリスマスローズ これからどんどん咲きますね
今日も沢山切り取って
大きな花瓶にいれました
家の中がとても優しくなった気分です
Commented by odamaki719 at 2017-03-20 20:36
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンはクリスマスローズが
多数咲いていますがこのクリスマスローズは
小さくて可愛いのですよ。
クリスマスローズを花籠に入れると贅沢ですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-20 22:25 x
こんばんは。
クリスマスローズも終盤ですね。
この花はずいぶん赤いですね。
少し珍しい種類かな。
桜の花が開きだしたらしいですよ。
数日中に開花宣言が出るかも?
Commented by shizenkaze at 2017-03-20 23:00
クリスマスローズの花が終わると今度は春のローズ達が花の準備をしそうですね~
季節の移り変わりが早過ぎて付いて行くだけが精一杯です・・・・・
こちらは桜はまだまだですが早いところではソメイヨシノが咲いたようですね
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 13:58
自転車親父さん
 こんにちは🌷
このクリスマスローズは少し変わっていて
とても可愛いのです。色も可愛いですし
風情がいいですよね。
桜は関西は遅くて4月1日開花予定だそうです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 14:01
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズが終わると薔薇の時期がきますね。
楽しみですが今年は撮りに出かけたいですが
自信がなくて遠くまで行けるでしょうかね。
もしかして皆さんの薔薇を見て楽しみにする
だけになるかも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沈丁花!      一週間の夕暮れ! >>