悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 18日

ガーデンの残り花たち!

 ガーデンで撮影をした花類の残り花です。
アップ出来なくては少し可哀想な気もして・・・
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 三連休はお天気はよさそうです。
皆さんはお出かけでしょうか?

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)

c0083210_15460781.jpg





2
c0083210_15473115.jpg
3 パンジー(スミレ科)
c0083210_15491810.jpg
4 名前不明~~
c0083210_15505264.jpg
5 オマケ!ペットボトルで誰かが作ったらしい・・・
c0083210_15530403.jpg





by odamaki719 | 2017-03-18 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26508877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-18 10:00
残り花というのも面白い表現ですね。
名前不明の花が綺麗ですが、花博士が時々名前不明と言われると、なんだかホットしますよ。
私も撮った写真がなかなか整理されず、そのままのケースが多いです。
花は時期もあるので、載せるタイミングが難しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-18 14:09
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
撮ったまま残っているのをアップしてみました。
名前不明は沢山ありますよ。
分からない花類は「花辞典」で検索しますが
新種は分からないですね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-19 00:07
ガーデンの花達は種類が多いので毎年楽しめそうですね
こちらの公園などでは今の季節に花を咲かせるものが少ないようでパンジーとビオラばかり植えられていました~

園芸種のキク科植物は特に品種が多いので園芸図鑑を見ても載っていないものが多いですね
毎年何種類もの新品種が誕生するようですね~
Commented by odamaki719 at 2017-03-19 13:48
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ガーデンの花たちは毎年同じ花が咲いてくれるのと
1年草がありますが見ていて楽しいです。
カメラを持って行くと何かしら出会えるので
癒されるガーデンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ヒナギク! >>