2017年 03月 17日

ヒナギク!

 近くのガーデンに可愛いヒナギクが咲いています。
失敗が多くて何度も撮り直しましたが思ったように撮れないのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は晴れたり曇ったりの予報です。

1 ヒナギク(キク科)

c0083210_10473546.jpg






2
c0083210_10503889.jpg
3
c0083210_10511079.jpg
4
c0083210_10520855.jpg
5
c0083210_10524300.jpg


by odamaki719 | 2017-03-17 06:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26505662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-17 07:41
おはようございます、シンプルな花ですが、
大好きなんです!
Commented by yukun2008 at 2017-03-17 08:25 x
雛菊が花びらを開くところでしょうかね?、真っ赤な花弁に黄色いしべが鮮やかでとても印象的ですね♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-17 10:37
これがヒナギク?
そうか、開く前の貴重な画像なんですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-17 15:37
cynchiaさん
 こんにちは🌷
可愛いヒナギクですがいつも風があり
上手く撮れていないのが悔しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-17 15:38
yukunさん
 こんにちは🌷
ヒナギクが咲いてから撮ろうと何度か
ガーデンに行ったのですが寒かったのか
なかなか咲いているのが撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-03-17 15:39
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ヒナギクの蕾ですね。
何度もガーデンに行くのですが
なかなか咲いてくれません。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-17 21:14 x
こんばんは。
ヒナギクですか。
可愛いですね。
色もとても綺麗ですよ。
これからは花がどんどん咲き出しますね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-17 23:53
ヒナギクってデイジーの事でしたね?
開いた姿しか見ていないのでこんな可愛い姿を見ると別の花のように見えます
花弁がシーシェルのように丸まっていて可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2017-03-18 13:58
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ヒナギクを何度も撮りにいきましたが上手く撮れて
いないのが残念です。ピンクや白も咲いていたのですが
失敗してしまいました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-03-18 14:00
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
そうですね。デージとも言いますね。
咲くのを待っていたのですが何度も撮りに
行っても失敗が多くて苦手です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの残り花たち!      リュウキンカ! >>