悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 15日

地下街の花!

 神戸駅の地下街のサイネリアです。
相変わらずスマホ撮影です。
昨日は大学病院の診察日でしたが優しい先生に会えないと
やはり寂しいです。会って少しお話をするだけで癒されるのに・・・

 今日は寒くて強風の予報です。

1 サイネリア(キク科)

c0083210_21360264.jpg





2
c0083210_21371774.jpg
3
c0083210_21390602.jpg
4
c0083210_21401208.jpg
5
c0083210_21410123.jpg
6
c0083210_21414954.jpg



by odamaki719 | 2017-03-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26501888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-15 07:34
おはようございます、サイネリア、この時期華やかになりますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-15 13:11
豪華に見えますね。
サイネリア? 名前は知らねど、何処かで見たような・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-15 15:07
こんにちは。
今日 寒の戻りでサイネリアの華やかさも寒そうです。
医師の一言で安心することありますよね。
患者にとって、医師は救いの神様みたいな存在ですから。。。
Commented by odamaki719 at 2017-03-15 16:19
cynchiaさん
 こんにちは🌷
サイネリアの色彩が豊富で順番に撮っただけで
これだけ咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-15 16:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
サイネリアは今が時期なようでアッチコッチの
花壇に咲いています。華やかな色です。
Commented by odamaki719 at 2017-03-15 16:25
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
サイネリアは神戸駅の地下なので
暖かいと思うのですよ。
大学病院は5週間入院していましたから
その時にお世話になった先生の顔を見ると
ホッとするのです。主治医の先生は毎回お会い
できますがまた少し違うのですよね。
またシフトが変更になり会えればと願っています。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-15 23:38 x
こんばんは。
サイネリアは好きな花ですよ。
このピンクは綺麗ですね。
これからはいろいろな花が楽しめそうですね。
やはり春は良いなぁ。
Commented by shizenkaze at 2017-03-15 23:58
サイネリアも品種が多そうですね
キク科の花達は似ているので見分けが難しいです~(´;ω;`)

色の綺麗な花が多く見られるようになると散策も楽しいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-16 10:26
自転車親父さん
 おはようございます🌷
サイネリアはもっと花ビラが細い感じ
だったと思うのですが最近は少し変わって
来ましたね。でも色彩が増えると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-16 10:30
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
サイネリアも随分種類が増えましたね。
色彩が多くなるのは嬉しいのですが
以前の花ビラのように細めの方が好きなのですが
菊らしい感じもしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リュウキンカ!      シンビジューム! >>