2017年 03月 13日

また貴婦人ですよ!

 貴婦人と言えばガーデンのクリスマスローズです。
とても綺麗なので楽しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 曇りの一日のようです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_11342948.jpg





2
c0083210_11331735.jpg
3
c0083210_11335333.jpg
4
c0083210_11320109.jpg

5
c0083210_11351355.jpg



by odamaki719 | 2017-03-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26494940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-13 11:04
確かにクリスマスローズは、どこかしっとり感がありますね。
急にいろんな花が咲き始めましたね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-03-13 13:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズの種類が毎年増え始めています。
撮っているととても楽しくて癒されます。
Commented by yukun2008 at 2017-03-13 14:11 x
黄色いクリスマスローズはこれまであまり撮った記憶がありませんね、とっても綺麗で素敵ですね♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-13 14:27
yukunさん
 こんにちは🌷
黄色のクリスマスローズは珍しいですよね。
今年はいくつかの鉢が増えています。
Commented by yumesaki_annai at 2017-03-13 17:22
こんにちは~odamakiさん、
黄色のクリスマスローズ素敵ですね
下向いて咲くので撮影が難しいですね
我家のも何の手入れしないのに咲いてます
綺麗で強い花ですね
Commented by odamaki719 at 2017-03-13 20:10
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
黄色のクリスマスローズは珍しいですよね。
今年は黄色の鉢植えが増えていました。
来年はもっと綺麗に咲いてくれると思います。
確かにクリスマスローズは丈夫ですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-13 21:13 x
こんばんは。
黄色い花が綺麗ですよね。
我家にも黄色系が何鉢かありますよ。
それとグリーンが綺麗ですよ。
他の花にはグリーン系って少ないですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-13 21:45
自転車親父さん
 こんばんは🌷
黄色のクリスマスローズが珍しくて綺麗でした。
今年は黄色の鉢植えが増えていました。
きっと来年からまた増えると思います。
まだアップしていませんがグリーン系もあります。
Commented by shizenkaze at 2017-03-13 23:39
クリスマスローズを以前まとめて載せましたがこうして改めて見せてもらうとクリスマスローズの種類には変化も多くてじっくり見ていると花の良さも判っていいですね~
クリスマスローズ展は終わりましたが公園や花壇に見られる花はまだ見られますので出会ったら写したいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-14 09:22
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
近くのガーデンは今はクリスマスローズが沢山咲いています。
見る度に種類が増えている気がします。
新しい色が咲いていると驚きます。
黄色が綺麗に咲いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シンビジューム!      一週間の夕暮れ! >>