2017年 03月 09日

貴婦人!

 タイトルで分かる通りガーデンのクリスマスローズです。
今日は一重ばかりです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ジムからの帰宅途中の電車の中は(女性専用車)だったのですが
隣に乳母車から降りた可愛い一歳ぐらいの子どもを膝にのせもう一人
おばあちゃんらしい人と一緒でした。正直乳母車は少し迷惑に感じる時も
あるのですがその坊やは愛想がよくて向かいに座っている女性たちに
丁寧にお辞儀をするのでみんな笑顔になり和みました。
私に気づいた坊やは私にもぺこりとお辞儀をしてくれました。
降りる時はバイバイと手を振って寒さを忘れて心が暖かくなりました。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_15361181.jpg




2
c0083210_15365740.jpg
3
c0083210_15372338.jpg
4
c0083210_15382829.jpg
5
c0083210_15391095.jpg


by odamaki719 | 2017-03-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26484742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-09 10:36
クリスマスローズにもいろんな表情がありますね。
丁寧に撮られましたね・・・。
花弁の表情がそれぞれにいいですね。
Commented by mimi-74 at 2017-03-09 14:27
こんばんは!
こんなに美しく撮られたクリスマスローズに出会ったのは初めてです。
一つ一つのお花が何かを語っているようですね。
どうやったら・・・こんな風に表現できるかしら、と考えてしまいました。

今日夕方5時のローカル・ニュースで観ましたが、今日サンフランシスコの市庁舎前で「女性集会」があったようです。女性と男性のサラリー(賃金)の差を無くするなど色々な問題について女性達が演説したそうです。リポーターの問に一人の女性は「職場に女性勤務者が居なかったら、困るでしょう」と勤めを休んで集会に参加したそうです。
何時もはショッピング・センターへ行く女性達も今日は車をサンフランシスコへ向けたのかも・・・
Commented by odamaki719 at 2017-03-09 16:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズは同じ日にアップでしたね。
丁寧に撮らないとマクロレンズのピントが合わなくて
とても苦労しました。時々深呼吸をしながら撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-09 16:13
mimiiさん
 こんばんは🌷
クリスマスローズはマクロレンズのピントが
なかなか合わなくて深呼吸をしながら撮りましたよ。(笑)
丹精を込めて手入れをされているので懸命に撮りました。
最近はニュースで観かけますが「女性集会」やその他の
デモのようなのがトランプ大統領になってから多いですね。
こちらも貧困の差が激しいとテレビで言っています。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-09 18:54 x
こんばんは。
クリスマスローズが綺麗ですね。
今見頃ですよ。
良いお話ですね。
子供はそう言う子に育てたいものです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-09 21:29
自転車親父さん
 こんばんは🌷
クリスマスローズは見頃を迎えていて撮影も忙しいです。
一歳ぐらいの坊やが頭を下げてお辞儀をするのは
きっと親御さんが皆さんにお辞儀をしているのを
見て育っているのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-09 23:47
クリスマスローズはキンポウゲ科なので花弁のように見えるところは萼片なのですがこうしてジックリ見ていると葉脈のような筋が見られるので花弁じゃないことがハッキリしますね~
キンポウゲ科の花は不思議な魅力があるので見られるとカメラを向けている時間が長くなります~♪^^

小さな子供が挨拶をしたり笑ってくれたりすると嬉しいですね
『氏より育ち』で親の育て方一つで全く違う人間になります・・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-03-10 15:07
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズは今は見頃で綺麗なので
雰囲気を撮るのは難しかったですよ。
電車で出会った坊やはお辞儀をしてその場を
和ませていました。キチンと教育されているのを
感じたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジムの気になるもの!      ジムへ向かいました! >>