悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 07日

黄水仙!

 ガーデンに黄水仙が咲いています。
少し遠いのでマクロレンズでは上手く撮れていませんが・・・
あまりクリスマスローズが続くのもどうかと思ったのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は晴れたり曇ったりの予報です~~

1 黄水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_16283755.jpg
2
c0083210_16370068.jpg



by odamaki719 | 2017-03-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26479546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-03-07 06:45
こんにちは。
可愛いですねぇ~ 黄水仙!
こちらでも咲き初めているのですが、写真に撮っても雰囲気が出ないのですよ。
こんな風に撮ると素敵な感じ・・・と勉強させて頂いています。
黄色いお花って、難しいですね。
Commented by cynchia at 2017-03-07 07:28
おはようございます、水仙がちらほら咲き始めましたね。華やかになります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-07 12:30
水仙も息が長い花ですね。
種類が違うからでしょうか・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-07 17:10
こんにちは。
スイセンは、早春に咲く花なので一段と目立ちますよね。
黄色の花はね暖色系なので、
やはり春を感じますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-07 23:08 x
こんばんは。
これと同じ水仙が近所で咲いてます。
朝の散歩でよく見ますよ。
ニホンズイセンは早いけど。
普通の水仙はこれからですね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-07 23:46
スイセンの花は花弁が3枚で同じような萼片が3枚あるので6枚の花弁のように見えるのですがこのスイセンはハッキリ判るのでいいですね~
とても可愛い花ですね・・・・・
こちらでは日本水仙は多く見られますがこのような黄色い水仙は少ないです
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
黄水仙はガーデンの奥の方に咲いていて
撮りづらかったのですよ。
でもmimiiさんに褒めてもらってホッとしています。
遠すぎて心配だったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:21
cynchiaさん
 こんにちは🌷
黄水仙やミニラッパスイセンが咲いているのですが
とても撮りづらい場所に咲いているので撮れません。
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
水仙の種類も多いのでまだ色々と
咲き始めると思いますよ。
楽しみですが全部撮れるかどうか・・・
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:39
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
黄水仙がひと株だけ咲いていたのですが
マクロレンズでは届かなくて思った通りに
撮れていなくてちょっとガッカリです。
これから色々と咲いて楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:41
自転車親父さん
 こんにちは🌷
黄水仙は日本水仙とは違った雰囲気がありますよね。
黄色は目立ちます。「ここに咲いているよ」と
主張している気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-03-08 14:48
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
黄水仙は独特の表情がありますね。
滅多に見かけないので撮れるとラッキーと
思ってしまいます。季節の変わり目で天候が
クルクル変わりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジムへ向かいました!      ガーデンの貴婦人! >>