2017年 03月 06日

ガーデンの貴婦人!

 いつも同じタイトルですがガーデンには
クリスマスローズが沢山咲いています。
今日は八重を選びました。体調は相変わらずイマイチです(笑)

お天気もイマイチのようです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_21061360.jpg


 





2 上と同じでアングルが少し違うだけです~~
c0083210_21082779.jpg
3
c0083210_21090719.jpg


by odamaki719 | 2017-03-06 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26477433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-06 07:31
おはようございます、カラフルなローズマリーが、
なかなか、素敵ですね!
Commented by mimi-74 at 2017-03-06 09:10
こんにちは!
ガーデンクリスマス・ローズは良く手入れが行き届いていますねぇ。
こんなに綺麗なお花は見た事がありません。
上品で優雅なお花に癒されます・・・
Commented at 2017-03-06 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calmcalmcalm at 2017-03-06 13:30 x
odamaki719さま
可愛いクリスマスローズですね
クリスマスローズはとても育てやすいものですから
最近手入れを怠っていたら我が家もいっぱい咲きだしていました
大事にしないといけませんね
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-06 14:29
何時も下向くクリスマスローズ。
腰を落として下からパチリですね。頑張って撮られましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 15:01
cynchiaさん
 こんにちは🌷
八重のクリスマスローズがとても可愛いです。
私は八重が好きなようですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 15:03
mimiiさん
 こんにちは🌷
今年はクリスマスローズが増えている気がします。
アッチコッチに鉢植えがあります。
咲き始めると嬉しくて沢山撮ってしまいまだ
続きますので飽きないでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 15:03
鍵コメさん
 こんにちは🌷
本当にいつもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 15:08
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
お宅のクリスマスローズも綺麗に咲いていますね。
近くのガーデンは今年は鉢植えが増えているので
沢山咲いているので楽しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 15:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズの撮影は下を向いて咲くので
とても撮りづらくて息を殺して撮らないと
ピントが合わないのでいつも苦しんでいますよ。(笑)
Commented by yukun2008 at 2017-03-06 20:57 x
素敵な色合いのクリスマスローズですね(*^_^*)❣️、落ち着いた上品な雰囲気が貴婦人のニックネームにふさわしい気がしました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-06 21:28
yukunさん
 こんばんは🌷
八重のクリスマスローズが綺麗でしたよ。
どうしても貴婦人と呼んでしまいます。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-06 23:04 x
こんばんは。
クリスマスローズは長く咲きますね。
花もちが良いですしね。
花が少ない時期を飾ってくれる貴重な花です。
そろそろ終盤かな。
Commented by shizenkaze at 2017-03-06 23:38
クリスマスローズの地植えものは撮るのが大変ですね
公園に咲いていた地植えのクリスマスローズを撮ろうとしたら地面に寝転んで撮らないと花やシベが綺麗に写せませんね・・・・・
先日出かけた所のように台の上に展示されていると楽ですが雰囲気は地植えのものがいいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-03-07 20:20
自転車親父さん
 こんばんは🌷
お宅のクリスマスローズは生き生きとして
綺麗に咲いていましたね。
葉がとても綺麗でしたから手入れが行き届いているのでしょうね。
ガーデンも綺麗なのや今年初めて見るのがあって楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-07 20:22
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンのクリスマスローズは
地植えと鉢植えと両方あります。
なかなかピントが合わなくて疲れましたよ。
「クリスマスローズ世界展」は綺麗でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄水仙!      一週間の夕暮れ! >>