悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 04日

マーケットの花壇!

 先日マーケットのプリムラをアップしましたが
まだ寒いのか咲いていない感じがします。
昨日はクリニックに行く元気がなくて行っていないのです。
今日は土曜日で混むので迷っています。

 今日は一日お天気は持つそうです。

1 プリムラ(サクラソウ科)スマホ撮影です~~

c0083210_20443908.jpg






2
c0083210_20462714.jpg
3
c0083210_20455565.jpg


by odamaki719 | 2017-03-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26471705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-04 09:41
綺麗に撮られましたね。
まさに春の花という感じですね。
それにしても、スマホ撮影の腕を上げられましたね。
Commented by cynchia at 2017-03-04 10:37
おはようございます、春らしい色で
芽が覚めました、大阪城に寄りましたが、人が凄い、今から仕事です!
Commented by doremi730 at 2017-03-04 11:43
まあ、綺麗!!!!
春ですね~♪
Commented by mimi-74 at 2017-03-04 14:12
こんばんは!
思わず わぁ~!と。
春らしい明るい色にパッと明るい気分になりました。
こちらは、続いていたお天気が崩れる予報でガッカリしていたのですよ。
いいですねぇ~ お花!
Commented at 2017-03-04 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 15:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
マーケットのプリムラは寒さがあって
また傷んで植え直されたのかも知れないです。
スマホも馴れのようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 15:51
cynchiaさん
 こんにちは🌷
春らしい色ですよね。
寒さで傷んでまた植え替えられたのではと
思っているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 15:52
doremi730さん
 こんにちは🌷
春らしい花が咲いていましたよ。
明るい花は楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 15:55
mimiiさん
 こんばんは🌷
また傷んで植え直されたのかも知れません。
2枚目は以前はなかった気がします。
そちらもお天気が崩れますか?
こちらも日曜日は崩れるらしいです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 15:56
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
私も同じことを考えていました。
Commented by yukun2008 at 2017-03-04 20:33 x
プリムラはカラフルで素晴らしい花ですね(*^_^*)!、パステルカラーの明るくて元気が出そうな色の花には癒やされます。
Commented by odamaki719 at 2017-03-04 22:30
yukunさん
 こんばんは🌷
プリムラはカラフルで春らしいですね。
寒さで傷んでいたのでまた植え直したのかと
思うのですよ。あまりに綺麗なのでね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-04 22:32 x
こんばんは。
プリムラも種類が多いですね。
色も多彩ですよ。
具合の方はいかがですか。
気候の変化も大きいからなかなかすっきりとしないですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-04 23:14
サクラソウの仲間達にもいろいろあって可愛くて綺麗ですね
八重のものや色が珍しいものなどたくさん植えられているととても綺麗です~
こちらではサクラソウ(プリムラ)がたくさん植えられている所がないので実際に見たいです

気温の変化と杉花粉の飛散等で体調を悪くされる人が多いようですね

Commented by odamaki719 at 2017-03-05 13:52
自転車親父さん
 こんにちは🌷
プリムラは以前のは傷んだので
一部植え替えられたのではと思うのですよ。
2枚目のような綺麗なのが増えていましたからね。
歳をとって熱をだすと長引くのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-05 13:55
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
プリムラは最近カラフルになりましたね。
八重が可愛いですね。2枚目は楽しくなりますね。
サクラソウも咲いていますが日本桜草が咲くのを
楽しみにしているのですよ。暫く先ですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ピンクの花! >>