悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 02日

ガーデンの春!

 近くのガーデンに春が来ました。
菜の花が咲き始めたのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨の予報です。

1 菜の花(アブラナ科)

c0083210_18405689.jpg









2
c0083210_18432281.jpg
3
c0083210_18441602.jpg
4
c0083210_18445059.jpg




by odamaki719 | 2017-03-02 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26465936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-02 07:41
おはようございます、そういえば、
おひたし、まだいただいてなかったです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-02 11:51
菜の花が綺麗に撮れていますね。
緑の蕾が実に綺麗です。
菜の花をもう一度撮りに行こうかな・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-02 14:32
こんにちは。
菜の花 花芽を綺麗に撮りましたね !!
この写真から春を実感します。
新鮮な春の野菜を食卓で頂きたいと。。。思ってます。
Commented by mimi-74 at 2017-03-02 14:43
こんばんは!
菜の花の色は明るくて「春」を感じますねぇ。
こちらでもそろそろワイルド・マスタードが咲く頃だと待っているところなのですよ。
お花の名前が「アリッサム」と分かって嬉しくて・・・有難うございます。
早速書き込みますね。
Commented by yukun2008 at 2017-03-02 17:17 x
菜の花も咲き始めの頃は綺麗で魅力的ですね~♪、芥子菜とかも同じ黄色い菜の花なんでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-02 18:40 x
こんばんは。
具合の方はいかがですか?
菜の花、美味しそうです。(笑)
私も今日は医者に行ってきたのですがさらに一週間お薬でした。
すっきりとしないのですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-03-02 23:29
菜の花が空き地に纏まって咲いていたのを2月の初めに見ましたがその場所だけで他ではまだ見られませんでした・・・・・
木曽川水園の菜の花も覆いがしてありましたがそろそろ外されているかも知れません
菜の花を見ると春を感じますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 16:03
cynchiaさん
 こんにちは🌷
菜の花のおひたしは少し辛みがあって美味しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 16:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ガーデンにはこの菜の花しかないのでジックリと
撮るしかないのですよね。マクロで撮っていますので
こんな感じになってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 16:26
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
ガーデンで菜の花を見つけると春だと思います。
いつも一本しかないのでアッチコッチから方向を
変えて撮りました。菜の花はおひたしは美味しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 17:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
ワイルド・マスタードも綺麗ですよね。
アリッサムは私も先日アップしたばかりだったので
知っていたのですよね。アリッサムは丈夫で長い間
咲いていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 17:09
yukunさん
 こんにちは🌷
菜の花はおひたしにすると少し辛みがあって
美味しいですね。からし菜はきっと同じような花が
策と思うのですがからし菜事態がからいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 17:12
自転車親父さん
 こんにちは🌷
一度インフルエンザになると直りが遅いのですね。
まだお薬をもらって飲まないとだめなのですね。
私も原因不明のまままだスッキリしていません。
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 17:14
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
菜の花は春の花の代表の感じですね。
私は近くのガーデンンで今年は最初に
見たのですよね。ガーデンの片隅に咲いているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピンクの花!      ガーデンの額! >>