悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 28日

親切な女性と男性にお世話になりました!

 昨日熱が下がらないので早くからクリニックに行きましたが
外を歩きだすと自分の思い通りに歩けないのです。
ゆっくりと歩こうとしているのに足が勝手に走ってしまうのです。
途中で危なくてガードレールにつかまって座り込んでいると
オレンジ色のコートを着た同年代の女性が声をかけてくれて
クリニックまで送ってくれました。でも身体がフラフラで
思うように歩けなくて近くにいる男性に声をかけてくれました。
二人がかりで両脇からかかえられてクリニックに行きました。
女性が先にクリニックに行き看護師さんに声をかけてくれて
車椅子でそのままクリニックのベッドに倒れ込みました。
その間インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
熱が高くてセキも出ないし少し頭が痛いだけだったのです。
二人の親切な方にお世話になりました。
いつもは歩いて行けるクリニックで歩数にして1700歩ぐらいの
ところなのでタクシーを呼ぶと言う考えが全然頭に浮かびませんでした。
足が痛いのでよく考えと途中で転んだのでソファーから立ち上がる時に痛みます。
もちろん帰宅はタクシー呼んでもらいました。





1 ウンナンサクラソウは満開になっていました。
c0083210_17532233.jpg
2 以前アップした咲き始めたばかりの時です~~
c0083210_17541120.jpg



by odamaki719 | 2017-02-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26460323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-02-28 06:34
こんにちは。
良かったですねぇ、親切な方たちに出会って!
で、お熱は下がりました?
熱が出るには理由があるのですよね。もしかして「休養」が必要だったのかも・・・
一日も早くお元気になりますように!
美しいですね、満開のウンナンサクラソウ。見ていると癒されます。
Commented by cynchia at 2017-02-28 07:29
おはようございます、大丈夫ですか!
無理なさらず、ゆっくりされて下さい。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-28 10:12
チョット心配ですね・・・。
疲れ? 
病院で見てもらったのですから、大丈夫でしょう。
ノンビリしたら と躰が言っているのかも。
Commented by kirageege2k at 2017-02-28 12:47
この時期特有の気温の高低の大きさが災いしているかもしれませんね。
やさしい方たちに助けられてよかったですね。
熱は下がったのでしょうか。
朝6時過ぎにはブログをアップされているようですが
少しはゆっくりなさった方がいいかもしれませんね。
僕みたいにいい加減なアップはいやでしょうけど・・・
いずれご無理なさらずご自愛ください。
Commented by yukun2008 at 2017-02-28 13:42 x
大変でしたね、高熱でふらふらしてるとのどの痛みや身体の節々の痛みを感じませんが熱が下がると一気に痛みが出て来ますね、どうかお大事になさって下さいね。今日は天気がいいのですが吹く風はまだとても冷たいです。 ウンナンサクラソウですか素晴らしい花を見せていただきありがとうございました。
Commented at 2017-02-28 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2017-02-28 23:17 x
こんばんは。
大丈夫ですか。
でも親切な方がいてよかったですね。
私は平熱が低くて熱の出難いタイプです。
先日行った時もインフルエンザではないかと医者に告げました。
しかし37度しかないから検査もしてくれなかったのですよ。
風邪薬を処方してくれただけでした。
翌日大変なことになり再び行って検査をしたらインフルエンザでした。
37度の熱のインフルエンザって医者も経験がなかったようです。(笑)
私は37度を超えたらまったく歩けません。
Commented by shizenkaze at 2017-02-28 23:42
親切な人達に出会えて良かったですね
無事に病院に行くことができて良かったですが万一の事があるといけないのでこれからは無理しないでくださいね・・・・・
インフルエンザにはここ10年以上かかっていませんが風邪は引き易いので注意をしています
少し具合が悪くても早めに対処しないと回復が遅れますね・・・・・

ウンナンサクラソウが可愛く咲いていましたね
中心部の黄色が愛らしく思えます~♪
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 17:52
mimiiさん
 こんにちは🌷
近いいのでタクシーを呼ぶという考えが浮かばなかったのです。
本当に親切な方に出会って助かりました。
クリニックから帰宅して暫く横になっていると38度は
微熱に下がりました。インフルエンザではなくて薬も
そんなにでませんでした。いつもの薬と始まった
花粉症の薬を追加してもらって帰宅しました。
ご心配をおかけしました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 17:55
cynchiaさん
 こんばんは🌷
ありがとうございます。
ゆっくりのんびりすることにしました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 17:57
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
あまり無理をしたつもりではないのですが
何か疲れがでたのでしょうかねぇ。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 18:00
kirageegeさん
 こんばんは🌷
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今は平熱になり元気を取り戻しつつあります。
早朝のブログアップは予約投稿ですから大丈夫です。
このところ予約投稿ばかりなのですよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 18:04
yukunさん
 こんばんは🌷
高熱だのに近くだからと歩いて出かけたのが
間違いでした。でも親切な方二人に助けられて
クリニックに行きました。
いつの間にかウンナンサクラソウが満開になっていました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 18:05
鍵コメさん
 こんばんは🌷
本当にご心配をおかけしてすみません。
心から感謝しています。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 18:09
自転車親父さん
 こんばんは🌷
私も平熱が低いので38度をこしたのは久しぶりで
フラフラと歩けない自分に驚き思ってもいないのに
早くクリニックに行きたかったのか足が勝手に走って
しまうので驚きました。助けてもらた二人に感謝です。
インフルエンザではなかったようです。
ご心配をおかけしました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 18:13
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
親切な二人に助けられてクリニックに無事行けました。
インフルエンザは私も何十年もかかっていないのです。
予防注射をした時に体調が悪くなってからしていません。
ご心配をおかけして多分もう大丈夫です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの額!      寒アヤメ! >>