2017年 02月 27日

寒アヤメ!

 ガーデンに寒アヤメが咲いています。
マーケットに行く途中にガーデンで見つけたので
スマホで撮影してみました。
後からマクロレンズを持って撮りに行くつもりでしたが
昼食を食べると面倒になって行きませんでした。
横着者ですね。
 ところで珍しく熱が出しています。
38度2分ほどで久しぶりで対処に困っています。
取りあえず風邪薬は飲んではいるのですが今朝はクリニックに
一番に行くつもりです。

1 寒アヤメ(アヤメ科)
c0083210_21083023.jpg
2
c0083210_21104509.jpg

 



by odamaki719 | 2017-02-27 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26458030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-02-27 07:28
おはようございます、寒アヤメですか、
春ですね!風邪でしょうか?お大事にしてください!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-27 09:46
もうアヤメ? 寒アヤメというのですか。
しかし、綺麗な色をしていますね。
Commented by mimi-74 at 2017-02-27 14:36
こんばんは!
お熱いけませんねぇ。お風邪かしら・・・
お医者さまへいらっしゃるようですが、お熱があるのに大丈夫でしょうか。
綺麗なアヤメを見せて頂いて嬉しいのですよ。でも、お身体の事心配。
Commented by yukun2008 at 2017-02-27 18:11 x
綺麗な紫色の寒アヤメが咲いていますね~♪、おや?、お風邪を召されましたか?、毎日20℃まで気温が上がったと思ったら6℃まで下がったりと寒暖の変化が激し過ぎますね、お大事になさってくださいね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-27 23:21
寒アヤメは土曜に出掛けた墨俣のお寺で見ました
今の季節に咲いているアヤメは寒そうに感じました~

風邪をひかれたのですね
38度2分とのことですが平熱がどれくらいなのか判りませんがこの体温は高いですね
私は平熱が35度程度なのでこんな体温だと倒れます・・・・・

十分に休養してくださいね
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 14:06
cynchiaさん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
寒アヤメが咲いている時期は短いので
咲いている時に出会うのは近くにいても
時期を逃せば撮れなくなります。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 14:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
寒アヤメが咲いている時期が短いので
出会うのが難しいのです。
今年は綺麗な時期に出会えました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 14:13
mimiiさん
 こんにちは🌷
熱は平熱が低いので38度以上あると
身体から力が抜けます。
熱があると診察の順番が来るまで
奥のベットに寝て待って自分の番が来ると
先生が診察してくれるのですよ。
その前に看護師が色々と身体の症状を
聞いて行き先生に報告するようです。
ご心配をおかけしました。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 14:14
yukunさん
 こんにちは🌷
寒アヤメは咲く時期が短いので
綺麗に咲いていてラッキーでした。
風邪ではなくて原因不明のままでした。
Commented by odamaki719 at 2017-03-01 17:29
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
寒アヤメは綺麗な時期に出会えてラッキーでした。
私も平熱が35.5度ぐらいなので38度以上出ると
フラフラになりました。
兎に角よくなりましたのでありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 親切な女性と男性にお世話になり...      一週間の夕暮れ! >>