2017年 02月 25日

ガーデンのオキザリス!

 ガーデンのオキザリスがお天気がよくないと咲かないのです。
マーケットに行く途中にガーデンを覗くと咲いていましたが
日差しが強すぎてスマホ撮影で上手く撮れていませんが・・・

 お天気は少しいい日が続きそうです。

1 濃いピンクのオキザリス(オキザリス科)
c0083210_15535594.jpg







2
c0083210_15531403.jpg
3
c0083210_15533657.jpg
4 以前アップした蕾です~~
c0083210_15574181.jpg


by odamaki719 | 2017-02-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26451954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-25 10:24
そうかそうか、あの蕾がこんな風に咲くんですか。
日差しが強いと、花弁が光ってしまいますよね。
何かいい手はないもんですかね・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-02-25 13:34
こんばんは!
明るい日差しにピンクのオキザリスが眩しいですね。
ここでは黄色のオキザリスが多いので、とても新鮮な感じがします。
こちらも昨日今日と好いお天気なのですよ。久しぶりなのでルンルンしています。
Commented by odamaki719 at 2017-02-25 16:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
お天気が悪い日や朝のうちは4枚目のように蕾です。
日差しで光ってしまう時は自分の影に花類が入る
ようにして撮りますがこのオキザリスは咲いている
場所が悪くて自分の影にならなくてこんな感じに
なってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2017-02-25 16:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
明るい日差しのピンクのオキザリスは自分で
影を作るのですが咲いている場所が悪くて
光ってしまいました。黄色も咲いているのですが
いつも咲いている時に出会えないのです。
今度黄色が咲いているのを見つけたら撮りますね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-25 23:54
オキザリスは蕾も可愛いですね~
花にも種類が多いですね
カタバミの仲間は葉も好きです・・・・・・

スマホのカメラは性能が良くなっていますがカメラとは違うので細かな設定は無理ですね
私はまだスマホじゃないのでいつも小さなコンデジを持ち歩いています~♪
Commented by odamaki719 at 2017-02-26 16:21
shizenkazeさん
 こんにちは♪
オキザリスは蕾も可愛いのですが
咲くと花ビラがひねった感じに咲き面白いですね。
スマホ撮影はデジカメと同じように撮れるそうです。
重いカメラを持ち歩くのが最近は辛くなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      いつもの「umie」からです! >>