悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 22日

ガーデンのパンジー!

 近くのガーデンのビオラを先日アップしましたが
今回はパンジーです。ビオラより少し大きめで華やかです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日明日のお天気はイマイチのようです。

1 パンジー(スミレ科)
c0083210_16251066.jpg
 




2
c0083210_16252345.jpg
3
c0083210_16254642.jpg


by odamaki719 | 2017-02-22 06:09 | 花類 | Comments(14)
Commented by cynchia at 2017-02-22 07:34
おはようございます、我が家ではパンジーより、ビオラを良く植えますが、区別が難しい品種もありますね、
Commented by yukun2008 at 2017-02-22 14:11 x
パンジーのピンクの花が綺麗ですね~♪、関西でも春一番が吹き荒れて大変でしょうね。
Commented by mimi-74 at 2017-02-22 14:29
こんばんは!
パンジーの柔らかい色に「ほっ!」としています。
昨夜は物凄い嵐で、怖いくらいだったのですよ。
今日も雨が降ったり止んだりで、止んだので外へ・・・と思うと又降り出しガッカリでした。
優しい、そして華やかなパンジーを見ているとそんな気持ちが癒されます。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 16:02
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ガーデンにもビオラが多いのですがパンジーも
綺麗に咲いています。色が綺麗なので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 16:03
yukunさん
 こんにちは🌷
パンジーの色が綺麗なので撮ってみたのですよ。
関西では最近「春一番」は吹いてなかったそうで
驚いたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 16:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
パンジーの色があまりに綺麗なので撮ったのですよ。
いつもはビオラばかりだったのですがいつの間にか
色彩が豊富になり珍しい色なので嬉しくなりました。
お天気が悪いと鬱陶しいですよね。
こちらも今夜から雨の予報が出ています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-22 16:33
ビオラの次はパンジーですか。
いよいよ春らしくなってきましたね。
でも天候の方は突然寒い風が吹いたり、安定しませんね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 16:52
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンにはパンジーよりビオラの方が
多く咲いています。ビオラは小さくて可愛いです。
日替わりのように寒暖差の日々が続きますね。
Commented by kirageege2k at 2017-02-22 17:53
パンジーって思いっきり花びらが開くとこんな風になるのですね。
今まで見ていたのとなんとなくイメージが違うなぁ~と思いつつ見ていたのですが
開花の状態と色がいいせいかパンジーもいいな(^^)
Commented by 自転車親父 at 2017-02-22 19:14 x
こんばんは。
お見舞いのコメントをありがとうございます。
インフルエンザで寝込みました。
生まれて始めかかりました。
金曜日に医者に行って土曜日に再び検査をしたら見事にアウトでした。
まだ回復をしていません。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 20:42
kirageegeさん
 こんばんは🌷
パンジーが最近色彩の種類が増えて綺麗なのですよ。
花びらが大きくて綺麗なのですよね。
パンジーは紫とイメージがなくなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 20:45
自転車親父さん
 こんばんは🌷
インフルエンザだったのですね。
大変でしたね。流行の峠を越したとニュースで
見たばかりでしたがまだ気をつけないとダメですね。
そう言えば二男も滅多に風邪をひかないのが
インフルエンザで寝込んだと言っていました。
Commented by shizenkaze at 2017-02-22 23:42
パンジーは子供の頃には三色すみれって言っていましたがその頃にはビオラなんてありませんでした・・・・・
やっぱり私にはビオラよりパンジーでパンジーよりスミレが好きかなァ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-02-23 11:08
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
確かにパンジーは三色スミレと呼んでいましたね。
自然に咲くスミレも種類がありますが紫の独特の
色が綺麗ですよね。小さくて撮りづらいですが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒメキンギョソウ!      ガーデンの水仙! >>