悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 21日

ガーデンの水仙!

 近くのガーデンに日本水仙が咲き始めました。
アッチコッチに少しづつ咲いています。
日本水仙の群生も綺麗ですがガーデンのアッチコッチに
ポツン、ポツンと咲いているのもいいものです。

 お天気は日替りらしく今日は晴れる予報です。
昨日は関西で「春一番」が吹いたそうです。
知らなかったのですが「春一番」は関西は久し振りかだそうです。

1 日本水仙(ヒガンバナ科)画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
c0083210_15013564.jpg





2
c0083210_15015785.jpg
3
c0083210_15021741.jpg
4
c0083210_15023224.jpg
5
c0083210_15024578.jpg


by odamaki719 | 2017-02-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26441135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-02-21 07:51
おはようございます、日本水仙は、そろそろ
終わりですね。大きな水仙が今からですね‼
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-21 11:15
スイセンは彼方此方で見ますが、日本スイセンが可憐でいい。
ついつい群生のスイセンを注目してしまう。
しかし、そっと咲いているスイセンが風情がありますね。
Commented by mimi-74 at 2017-02-21 13:46
こんばんは!
可憐な水仙に何となくため息をついてしまいました。
今日は殆ど雨で、時々強い風の吹く落ち着かない日でしたから
水仙を見て肩から力が抜けたような感じだったのですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-02-21 14:49 x
日本水仙がとても綺麗に撮られていていいですね~♪、最近目につくので撮りますが写真にすると何か物足りなくてボツにしてます。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:17
cynchiaさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンの日本水仙は日当たりが
よくないのか咲くのが遅かった気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
日本水仙の風情がいいですよね。
ガーデンには少しづつアッチコッチに咲いているので
それぞれの表情があるように感じたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:29
mimiiさん
 こんばんは🌷
雨の日が続くと鬱陶しいですよね。
ガーデンの水仙がアッチコッチに咲いているのですよ。
少し淋し気に見えますが好きなのです。
雨の日の憂さ晴らしになったのならよかったです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:33
yukunさん
 こんにちは🌷
日本水仙は風情があって好きなのです。
湘南には群生があるのでしょうかねぇ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-21 15:46
こんにちは。
暖かい日の後は、寒い強風が吹き荒れてます。
日本スイセンは、西洋スイセンと比べて、
早く咲くのでイイですよネ。
庭の西洋スイセンが、花芽を伸ばしてきました。
もうすぐ春本番になりますね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:57
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
最近のお天気は雨と晴れの日が交互にある気がします。
この様にして春が近づいているのでしょうね。
ガーデンの日本水仙は少しづつアッチコッチに
咲いていて風情がある気がするのですよ。
Commented by kirageege2k at 2017-02-21 18:58
お晩です。
この形のものが日本水仙なんですね。今まで知りませんでした。
せいぜい、ただの水仙かラッパ水仙ぐらいでした(^^;
さいたまでも同じ水仙が咲いています。
けっこう長い間咲いているようにみえますが、
株がいっぱいあって次々に咲いているんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 20:57
kirageegeさん
 こんばんは🌷
日本水仙はこのタイプのことをいいますね。
これからはラッパ水仙などが咲き始めますね。
水仙の香りも優しくていいのですよね。
毎年咲くので植えておくと楽しみですよね。
Commented by yumesaki_annai at 2017-02-21 22:35
こんばんは~odamakiさん、
お変わりございませんか~
お花を見ると癒やされますね
1週間の夕暮れも~久しぶりに拝見
河津さくらも咲き出してこれから愉しみです
Commented by shizenkaze at 2017-02-21 23:31
水仙にもいろいろな種類がありますが日本水仙が優しく綺麗に思えます~
福井県などの群生もいいですが数本ずつ彼方此方に咲いている光景もいいですね
まだ蕾のものもこちらにはありました・・・・・

梅林公園では梅と水仙が一緒に咲いているので散策が楽しいです
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 10:03
yumesaki_annaiさん
 おはようございます🌷
何とか毎日を過ごしています(笑)
近くのガーデンに咲く花類にいつも癒されています。
一週間の夕暮れはこれから夕陽が建物の向こうに沈みます。
河津桜と富士山のコラボが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-22 10:06
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
水仙も種類が多いですね。
最初に咲く真っ白をアップしましたが
この日本水仙が一番馴染みがありますね。
ガーデンにはアッチコッチに少しづつ咲いているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのパンジー!      ガーデンのビオラ! >>