2017年 02月 20日

ガーデンのビオラ!

 ガーデンにはビオラが元気に咲いています。
ビオラはいつも笑いかけてくれている気がします。
黄色のビオラには元気をもらえます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は日替わりのように変化するようです。

1 ビオラ(スミレ科)

c0083210_13440814.jpg





2
c0083210_13450374.jpg
3
c0083210_13443893.jpg
4
c0083210_13452094.jpg


by odamaki719 | 2017-02-20 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26438094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-02-20 07:45
おはようございます、今年は種から育てていますので、花は、まだまだ先でしょう‼
やはり、春の代表ですね。
Commented by kirageege2k at 2017-02-20 09:19
おはようございます。
いい感じに撮れていますね。
冬の間はパンジーを多く目にするのですが
同じ仲間でもビオラの方が僕は好きですね。
Commented by mimi-74 at 2017-02-20 09:40
こんにちは!
パッと眼に入った明るい色に、気分も明るくなりました。
今年は雨、雨、雨で外でお花に出会えないのですよ。
こうして見せて頂くとホッ・・・とします。
Commented by yukun2008 at 2017-02-20 14:10 x
黄色のビオラもとても綺麗でいい色ですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-02-20 14:36
cynchiaさん
 こんにちは🌷
種からビオラを植えられたそうできっと
咲きだすと長い間楽しめるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-20 14:39
kirageegeさん
 こんにちは🌷
いい感じに撮れているそうでありがとうございます。
ビオラは小さいのに健気に咲いていて可愛いですよね。
パンジーも種類が増えて綺麗なのが増えています。
Commented by odamaki719 at 2017-02-20 14:42
mimiiさん
 こんにちは🌷
ビオラは小さいのに健気に咲いて癒されます。
顔をクシャクシャにして笑っている感じがするのですよ。
それでいつも見ると撮りながら笑顔になります。
花類にはホッとしますよね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-20 14:43
yukunさん
 こんにちは🌷
黄色のビオラには元気をもらっているのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-20 15:37
前に絵の題材で貰ってきたビオラの小さな鉢植え。
家のプランターに植え替えると、2度目の花が咲き始めました。
色が薄紫で、この写真ほど綺麗じゃないですが・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-02-20 15:58
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ビオラを鉢植えからプランターに
植え替えをされたのですね。
これからしばらく楽しめるとおもいますよ。
Commented by shizenkaze at 2017-02-20 23:20
黄色いビオラも綺麗ですね
花弁に筋模様がある花は見ていて可愛いと思います~
今の季節は歩道横の街路樹下にビオラやパンジーがよく植えられています
Commented by odamaki719 at 2017-02-21 15:10
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
黄色のビオラはすぐに目につきますね。
ビオラはいつも顔をクシャクシャにして
笑っているように見えます。
黄色のビオラに元気をもらった気がしたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの水仙!      一週間の夕暮れ! >>