悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 18日

ガーデンのミニハボタン!

 近くのガーデンに行くと何かしら撮れるものがあり
嬉しくなります。あまり珍しくはないのですが
ハボタンが赤く染まっています。

 昨日は雨が降ったり止んだりしていましたが
今日のお天気は晴れたり曇ったりという感じです。

1 ミニハボタン(アブラナ科)
c0083210_13531287.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。



2
c0083210_13534658.jpg

3
c0083210_1354574.jpg


by odamaki719 | 2017-02-18 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26432783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-02-18 09:59
こんにちは!
優しい色のハボタンを見ていると癒されますねぇ。
なぜかしら、と見ながら考えたのですよ。
大きく緩やかな波のような葉が優しく心を包んでくれるような気分になります。
こちらのショッピングセンターのハボタンは去年のうちに枯れてガッカリでした・・・、
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-18 10:55
葉ボタンはこの時期になると、こんな色に変わるモノもあるのですね。
先週名古屋の公園で見た葉ボタンは、緑化センターなので?やけに白かった。
関西は温かそうですが、名古屋はまだ寒くて・・・。 
Commented by odamaki719 at 2017-02-18 14:15
mimiiさん
 こんばんは🌷
ガーデンにはミニハボタンがアッチコッチにあります。
今の時期寒さで綺麗な色彩になっていて綺麗です。
葉がちじれた感じになっているのとごく普通のと
色々あって楽しいですよ。
ショッピングセンターのハボタンは枯れて残念でしたね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-18 14:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ハボタンはこの時期になると寒さで色彩が濃くなり
綺麗になります。まるで花のようで綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2017-02-18 21:34 x
綺麗なミニ葉牡丹ですね~!、近くの公園の花壇に植えられている葉牡丹はかなり傷んでいて写真を撮ってもなかなかアップできません。やはりきちんとお手入れする人が居る環境は花が綺麗ですね♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-19 00:06
最近は葉牡丹も種類が多くなりましたね~
昔からある葉牡丹は今も健在ですが新しい種類の花が彼方此方で見られます
海藻のような姿のものや葉が縮れているようなものもあって見ていると楽しいものですね~
Commented by odamaki719 at 2017-02-19 11:21
yukunさん
 おはようございます🌷
ミニハボタンは寒さで色彩が濃くなって綺麗です。
ガーデンにはアッチコッチにあり綺麗ですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-02-19 11:23
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
最近はミニハボタンが主流になりましたね。
寒さで色彩が濃くなっているので今の時期は
一番綺麗なのではないでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      頑張って! >>