2017年 02月 14日

また・ふれあい花壇!

 また「ふれあい花壇」からです。
チューリップが可愛く咲いていました。

 今日はバレンタインデーですね。
昔よりはあまり騒がなくなりましたね。
息子が若い頃にもらって来たチョコレートを
冷蔵庫に入ったままいつまでも置いてあるので
いつも私が勝手に食べていました。(笑)

1 チューリップ(ユリ科)スマホ撮影です~~
c0083210_1684356.jpg

2
c0083210_169434.jpg


by odamaki719 | 2017-02-14 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26422040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-02-14 07:37
おはようございます、チューリップを
見かけると、嬉しくなります。
今朝も見ました。
Commented by mimi-74 at 2017-02-14 09:25
こんにちは!
ピンクのチューリップが優しいですね。
こちらではチューリップはまだのようなのですよ。
こちらは今13日、バレンタインは明日・・・ 曇りになりそう。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-14 13:07
ピンクのチュウリップ、まさに春の雰囲気ですね・・・・。
私などはまだ梅を撮らなきゃと思っているぐらいです。
今日がバレンタインの日であることは全然気づきませんでした。
義理チョコさえもないでしょうね、私には。
Commented by odamaki719 at 2017-02-14 15:14
cynchiaさん
 こんにちは🌷
チューリップがボツボツ目につくようになりましたね。
早咲きのチューリップが増えましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-14 15:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
このチューリップは早咲きなのですよ。
最近は早咲きのチューリップが増えています。
そちらは一日遅れでしたね。
本来の意味と日本では違ってきていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-14 15:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ピンクのチューリップは可愛いですよね。
最近は早咲きが増えています。
近くには梅が咲いていないので私も探したいと
思っていますが重い腰が上がりません。(笑)
Commented by yukun2008 at 2017-02-14 17:58 x
可愛らしいピンクのチューリップに癒されますね~♪、アポロチョコのピンクを想像してしまいました。このバレンタインデーのチャンスに日本のチョコレートの年間販売量の2割が売れるそうで、義理チョコや友チョコの需要喚起の商魂が凄まじいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-14 21:11
yukunさん
 こんばんは🌷
ピンクのチューリップは可愛いですね。
アポロチョコのピンクを想像されたのですね。
最近はバレンタインデーも少し変わって来ましたよ。
友チョコと称して女子同志で交換したりとかね。
Commented by 自転車親父 at 2017-02-14 21:46 x
こんばんは。
アイスチューリップですね。
今年は出会えませんでしたよ。
好きですけどね。
今日はバレンタインでしたね。
すっかり忘れていました。
Commented by shizenkaze at 2017-02-14 23:34
チューリップを見ると春って気がしますが最近は球根を冷蔵して早く咲かせる『ウインターチューリップ』が流行っていますね
こちらでも海津市の木曽三川公園センターでは3月12日(日)までウィンターチューリップ(アイスチューリップ)祭をやっています~
今年は18,000球が植えられていね様です・・・・・

でもチューリップは春になって暖かい時に見たいです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-02-15 17:27
自転車親父さん
 こんにちは🌷
アイスチューリップが最近増えましたね。
大きなところでは長崎の「ハウステンボス」の
チューリップですよね。
バレンタインデーは働かなくなると忘れます(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-15 17:30
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
チューリップは最近は球根を冷蔵して早く咲かせるのが
当たり前のようになってしまいましたね。
ウィンターチューリップは長崎のハウステンボスは
大々的に咲いていますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花!      ガーデンの貴婦人! >>