悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 11日

ふれあい花壇!

 三ノ宮に今まではスポンサー花壇がありましたが
最近あまり撮っていなかったので気づいたのですが
久しぶりに撮って気づいたのですが「ふれあい花壇」に
なっていました。それに花類も少なくてスポンサーが
いなくなかったのでしょうかねぇ。

 昨日は雪が降ったり急に晴れたりと変化しましたが
今日も雪マークがついています。

1 アネモネ(キンポウゲ科)スマホ撮影ですが茎が伸びていませんでした~~
c0083210_14325150.jpg




2 寂しくて ガラスのハート 壊れそう~~
c0083210_14334740.jpg

3 ピンボケのハボタンですが綺麗な色彩になっていたので~~
c0083210_14343559.jpg


by odamaki719 | 2017-02-11 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26393582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-11 11:44
あれ? アネモネと言えば春の暖かい陽光をイメージしますよね。
写真のアネモネ。 いかにも寒そうですね・・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-11 12:35
こんにちは。
今年は、中国地方に新潟・東北並みの大雪が降ってますね。
今日 神戸も降雪ですか。
例年 あるべき場所に花が少なくなっている。
それは寂しいですネ。
ハボタン 葉がギザギザなので少しピンボケでも
不自然さは無いですョ。
Commented by mimi-74 at 2017-02-11 14:08
こんばんは!
アネモネが綺麗に咲いているのですねぇ。
辺りに色彩の少ない時のお花は、見るとホッ!とします。
雪・・・お寒いのですね。風邪にお気をつけて下さいね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-11 15:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
アネモネはまだ早いのですが最近は
早くから花壇に植えてあります。
寒さに強い種類かも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-11 15:27
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
今日はアッチコッチで大雪になっています。
神戸は雪マークがついていても海が近いので
滅多に降らないです。
ふれあい花壇は花類が少なくなって淋しくなっていました。
ハボタンは色彩があまりに綺麗なので撮ったのですが
ピンボケになってしまいました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-11 15:33
mimiiさん
 こんばんは🌷
アネモネは茎が短くて寒そうに咲いていましたが
最近は早くに咲くのが多くなっている気がします。
スポンサー花壇がふれあい花壇になっていました。
スポンサーがいなくなったからか花類が少なくなって
しまった気がするのですよ。
Commented by calmcalmcalm at 2017-02-11 18:35
こんばんは☆
とても美しいアネモネの色ですね
おしゃれな神戸の街に
とてもよく似合うことでしょう
Commented by odamaki719 at 2017-02-11 19:45
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
寒いからか花壇のアネモネは茎は短いのですよね。
でもいい色で好きなのです。
開花していないのはきっと寒すぎたのでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2017-02-11 23:06 x
こんばんは。
スポンサーが減ったのですか。
景気が良くないですからね。
アネモネって何時頃でしたかね。
春だったかな?
Commented by shizenkaze at 2017-02-12 00:01
『スポンサー花壇』と『ふれあい花壇』なら『ふれあい花壇』の方が親しみが持てそうな気がします~
スポンサーが本当にいなくなってしまったのか皆さんにも植栽などをしてもらって楽しんでもらえるようにしたのか判りませんが後者だったら楽しい変化でしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪
アネモネってイチリンソウ属なのでイチリンソウやイチゲと同じように2月から咲くものもあるようですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-02-12 17:57
自転車親父さん
 こんばんは🌷
スポンサー花壇がふれあい花壇となっていました。
それに以前より花類が減っていました。
もちろん寒い時期でもあるのですが・・・
ちょっと淋しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-12 18:00
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
スポンサー花壇がふれあい花壇になり花類が
少なくなった気がします。以前は植え方に
工夫が見られたのですが今はただ植えてあるだけの
気がするのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      メガネ! >>