悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 08日

ガーデンの片隅!

 近くのガーデンで撮影をしている時に目について
撮っていたのですがアップの機会がなくてボツにすると
在庫が少なくて・・・

 今日も晴れの予報です。

1 いつもの額縁~~
c0083210_110188.jpg




 昨日大学病院の検診日でした。寒くても頑張って行ってきましたよ。
ところが相変わらず私が頼りにしている優しい先生に会えませんでした。
ガッカリして帰宅途中寒いのと一緒に涙が出ました。
これからずっと会えないのなら私はストレスが溜まり身体のアッチコッチに
支障が来たしそうです。以前久しぶりに会えた時に光が見えてやる気が起きて
ジム通いの再開が出来たのです。ただパワーをもらいたいだけなのですよね。
私の我儘なのかなあ~主治医にもお願いしたことがあるのですが忘れられたのでしょうか?

2 オキザリスの蕾ですが次回は咲いている時に撮りたいです。この色が好きなので~~
c0083210_114387.jpg

3
c0083210_1142257.jpg


by odamaki719 | 2017-02-08 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26385054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2017-02-08 07:54 x
こんにちは!
赤い蕾に元気をもらえそうです。
優しい先生にお会いできなくて残念でしたねぇ。
でも元気を出して下さいね。そのうちにお会いするチャンスが来ると思います。
お話は違いますが、私のPCがおかしくて自分のブログにアクセス出来ないのです。がっかり。
いつも相談する人に連絡してありますが、返事が来て直るまで辛抱です。
Commented by cynchia at 2017-02-08 07:58
おはようございます、つらそうですが、
頑張ってください!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-08 08:44
そうですね、やっぱり医療は医者と患者の相互信頼が大事ですよね。
自分のことをよく理解してくれている医者が何よりですね。
私は何時も医者と喧嘩ばかりして、結局損をしています。
Commented by odamaki719 at 2017-02-08 15:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
パソコンが調子悪いと気になりますよね。
私はそんな時は一度コンセント全部外して
暫くしてつなぐとよくなることがあります。
優しい先生とは5週間の入院中にいつも
元気をづけてもらっていたので顔が見えないと
とても不安になるのです。
以前に曜日が違う日に会えた時は「研修日」に
なってしまったと聞いていたのでもう終わるのかと
思っていたのですがそうでもないらしくて
会えないと辛いです。不安なのです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-08 16:00
cynchiaさん
 こんにちは🌷
以前は原因が分からなくてストレスで
身体のアッチコッチが悪くなりました。
眩暈やパニック障害になったのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-08 16:02
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
大学病院では先生が多いですから
入院中にお世話になった先生が一番信頼しています。
会えないと不安になってしまうのですよね。
Commented by kirageege2k at 2017-02-08 18:32
優しい先生に会えなかったのはとても残念でしたね。
でも、もっと元気づけなくちゃいけない患者さんがほかにいっぱいいるのかもしれません。
不安かもしれませんが、そのうちきっと会えますよ。

Commented by odamaki719 at 2017-02-08 21:23
kirageegeさん
 こんばんは🌷
優しい先生と診察日が違ってしまったので
会えなくなりました。でもまた私の診察日と
同じになっていないかと期待をしてしまうのですよね。
会えればきっとパワーをもらえて心が元気になると思います。
Commented by 自転車親父 at 2017-02-08 21:51 x
こんばんは。
額縁は素敵ですね。
面白いですよ。
やはり先生の相性ってあるでしょうね。
家内の行ってるところも主治医さんが病院を替わられたということでガッカリしてます。
Commented by shizenkaze at 2017-02-08 23:37
身近なところで見られるガーデニングの花たちは気持ちを明るくさせてくれますね・・・・・

病になるとその原因の他に気持ちまで病んでしまいます
主治医の先生は一番頼りにしなくてはならない存在ですね・・・・・
私も今いろいろな病院に通っていますが医者はどこも同性なので医者と患者というだけのお付き合いです
お医者さんなどだけでなく普通の人でも他の人の支えになっている人も多いですね~
odamakiさんのブログの写真を見て癒され励まされている人もたくさんいると思います・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-02-09 10:59
自転車親父さん
 おはようございます🌷
額縁の中の花類も元気に育っていますよ。
先生によって違いますよね。
患者さんが多すぎていちいちかまってられないとは
思うのですが心のケアも必要だと思います。
奥さまは主治医の先生が変わってしまうと困りますね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-09 11:03
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
いつも近くのガーデンで癒してもらっています。
病は気からとも言いますよね。
やはり心のケアが必要だと思います。
私のブログで癒されている方がおられると
嬉しいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫の花!      ランチ! >>