2017年 02月 06日

可愛いパラソル!

 近くのガーデンにベルシコロールが咲いているのに
驚きました。我が家のベランダのベルシコロールは
まだ少し葉が出た程度なのですが・・・

 今日も雨の予報が出ていたのですが晴れています。

1 ベルシコロール(オキザリス科)パラソルのような咲き始めが好きなのです。
c0083210_11175693.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。



2
c0083210_11193626.jpg

3
c0083210_11194714.jpg

4
c0083210_1120774.jpg

5
c0083210_11205385.jpg

6 蕾が開くと平凡なオキザリスになります~~
c0083210_11221664.jpg

7
c0083210_11222650.jpg


by odamaki719 | 2017-02-06 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26379331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-02-06 07:21
こんにちは!
”お宅のベルシコロールが咲いた”と思いました。
お宅のは未だなのですねぇ。ガーデンでは日当たりのよい場所なのでしょうか・・・
先ずガーデンのを楽しんで、お宅のが咲いたら又楽しめますね。
こちらでは見ませんので何時もお宅で見せて頂くのが嬉しいです。
Commented by cynchia at 2017-02-06 07:33
おはようございます、我が家でも咲き始めましたが、昼間いないので、なかなか、開花したところを見れません。
Commented by calmcalmcalm at 2017-02-06 09:12
odamaki719さま
おはようございます
ペルシコールというのですね
傘をたたんだように閉じていて可愛いですね
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-06 11:32
こんにちは。
このガーデンでは、北風を遮る場所にあり日当たりが良いようですね。
まだ 底冷えほどではないですが、寒い日が続いてます。
今日 植木鉢に水をやっていたら、庭にフキノトウの芽がでてました。
春は着実に近づいてきてますね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 14:06
mimiiさん
 こんばんは🌷
我が家のベランダのベルシコロールは
勘違いをして違う鉢植えに水やりをしていて
途中で気づき慌てて水やりを始めましたので
今年は咲くのは遅れると思います。
咲けばいいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 14:10
cynchiaさん
 こんにちは🌷
お宅のベルシコロールも咲き始めているのですね。
満開より蕾の方が綺麗ですからいいのでは?(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 14:12
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
ベルシコロールは咲き始めが可愛いのですよね。
パラソルのようで大好きです。
昼間は満開になってしまい普通のオキザリスの
ようになってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 14:16
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンは手入れがいいのか様々な
花類が早く咲きます。心がこもっているのでしょうね。
私のようにベランダの鉢植えを間違えて水やりを
していたのですから咲くのは遅れると思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-06 14:30
ベルシコロール。 この花は前にも見せてもらいましたね・・・。
あれは何時ごろでしたかね・・・。 
冬の時期でしたかね? 違うような気がしますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 14:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ベルシコロールは我が家のベランダにはまだ葉が
やっと出たばかりなのにガーデンに咲いていて
驚いたのですよ。やはり心のこめかたが違うのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2017-02-06 16:55 x
オキザリスのベルシコロールが咲いてますね♪、大好きな花ですが蕾から咲き始めの紅白のパラソルが一番可愛らしくていいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-02-06 20:40
yukunさん
 こんばんは🌷
ベルシコロールが咲き始めました。
私も大好きなのですが我が家のベランダの鉢植えは
失敗してまだ芽が出たばかりです。残念!
Commented by 自転車親父 at 2017-02-06 21:24 x
こんばんは。
このオキザリスは開く前が綺麗ですね。(笑)
確かに開くと平凡です。
黄色いオキザリスは真冬でも元気ですね。
暖かい日には開いてますからね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-06 23:54
カタバミの園芸種には可愛いものが多いですね
ベルシコロールも蕾の時にはキャンディーのように可愛く見えますね~
時々鉢植えのものが家の前などに置かれているのを見かけます

花を育てるのは難しいですね
隣の芝生が綺麗に見えるって感じで他所の花が早く咲いたり綺麗に咲いているように思ってしまうようですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-02-07 09:44
自転車親父さん
 おはようございます🌷
このベルシコロールは特に咲く前が綺麗です。
満開になると普通のオキザリスになってしまいますね。
黄色のオキザリスは元気ですよね。
我が家のベランダの鉢植えは芽がでたばかりなので
忘れた頃に咲いてくれると思います(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-07 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
カタバミの園芸種の中でこのベルシコロールが
大好きでガーデンでは咲いていますが今度は
我が家のベランダの鉢植えは芽が出たばかりなので
遅くなるかも知れないですが咲くのを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ランチ!      一週間の夕暮れ! >>