2017年 02月 04日

ガーデンのサクラソウ!

 ガーデンのサクラソウです。
少し濃い目のピンクの可愛いサクラソウです。
今日は立春なので春らしい色にしてみました。

 今日一日はお天気はもちそうです。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_16555323.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。



2
c0083210_1656231.jpg

3
c0083210_16564375.jpg


by odamaki719 | 2017-02-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26374485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-02-04 08:51
こんにちは!
開いた途端に明るい色が眼に飛び込んできて、思わず「わぁ~!」と。
いいですねぇ、こんな楽しいお花がもう咲いていて・・・
こちらでは何時もお花で賑っているショッピングセンターの花壇にも色が見られなにのですよ。
雨が多くて今のところ何も出来ないのではと思いますが、淋しいです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-04 12:02
沢山の花が広がる感じが、サクラソウのいいところですね。
彼方此方で見かけるような・・・。
色とりどりで、花壇ではよく使われる花なんでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2017-02-04 15:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
今日は立春なので春らしい色にしてみたのですよ。
今日はこの時期には珍しく暖かくなっています。
来週はまた寒くなるのですが・・・
ガーデンには他にパンジーやビオラが元気です。
Commented by odamaki719 at 2017-02-04 15:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
サクラソウを見ていると春らしく感じて
暖かく思えますよね。
立春なので春らしい色にしてみたのですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-02-04 19:26 x
西洋サクラソウの明るくて鮮やかな色合いがとても綺麗で癒されますね。早くも立春ですか、冬の底が見えただけでしょうが気分は明るくなりますね(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-04 20:47
yukunさん
 こんばんは🌷
今の時期は西洋サクラソウしか咲いていませんが
咲いているだけで明るくなりますね。
また来週は寒くなりそうですね。
Commented by shizenkaze at 2017-02-04 23:55
今の季節には色鮮やかな花が少ないのでこんなプリムラ達を見ると気持ちが明るくなりますね
日本桜草はまだなんですね・・・・・

花は違いますが芝桜も早く逢いたい花です~
Commented by odamaki719 at 2017-02-05 11:12
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
この季節にガーデンには明るいのは
サクラソウとパンジーなのです。
それでついサクラソウの春色を撮ってしまいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      また・「umie」から! >>