2017年 02月 02日

ガーデンの好きな花!

 近くのガーデンに咲く花をこの花も楽しみにしています。
今年はいつもの年より小ぶりな感じがしました。

 昨日は晴れの予報が当たらなくて雲っていて一時雨も降ったようです。

1 ウンナンサクラソウ(サクラソウ科)一番咲きです~~
c0083210_17282173.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります~~



2
c0083210_17294325.jpg

3
c0083210_1730317.jpg


by odamaki719 | 2017-02-02 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26369095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-02-02 07:06
こんにちは!
ウンナンサクラソウ、見ていると「ふんわり、温かい気持ち」になりますね。
気温も暖かそうな感じがしますが、如何でしょう~
こちらは今夜から又雨の予報でガッカリなのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-02 10:35
そろそろサクラソウのシーズン?
種類はよくわかりませんが、いろんな色の花があるんですよね。
Commented by yukun2008 at 2017-02-02 14:10 x
雲南桜草とは中国の雲南省が産地なのでしょうかね!?、とても可愛らしい花ですね♪
Commented by odamaki719 at 2017-02-02 14:35
mimiiさん
 こんばんは🌷
ウンナンサクラソウは毎年咲くので楽しみにしていますが
今年は小ぶりでした。気候の加減でしょうかしらね。
この花は見ていると癒されます。
Commented by odamaki719 at 2017-02-02 14:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
サクラソウは色々と咲くのですよね。
一番遅く咲くのは日本桜草なのですよね。
これから楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-02 14:40
yukunさん
 こんにちは🌷
ウンナンサクラソウの産地までは知りませんが
色彩も種類も多いそうですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-02 16:06
こんにちは。
サクラソウ ですか。
この寒い季節に咲いているのですネ。
暖かい日の後は、又 寒い北風の日になりました。
旅行から帰ってから少しバタついて、
やっと日常に戻りました。
Commented by odamaki719 at 2017-02-02 17:16
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
サクラソウはぼつぼつ咲き始めています。
種類が多いので順次咲き始めると思います。
日本桜草が一番遅くから咲くのですよね。
旅に出られていたのですね。いいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2017-02-02 18:00 x
odamaki719さま
我家にも今咲いています
とても 可愛いですよね
今年はピンクを探したのですが
なかったのですよ
Commented by odamaki719 at 2017-02-02 20:06
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
お宅にも咲いているのですね。
癒されますよね。
好きなので咲くのが楽しみなのです。
ピンクもあるのですね。
calmcalmcalmさんの所に何度か訪問しましたが
画像が映っていなくてエキサイトの影響か
私のPCのせいかコメントも出来なくてごめんなさいね。
Commented by 自転車親父 at 2017-02-02 22:29 x
こんばんは。
ウンナンサクラソウが咲いてましたか。
早いですよね。
この花は好きな花ですよ。
早く撮りたいな。
Commented by shizenkaze at 2017-02-02 23:21
ウンナンサクラソウも可愛い花ですね
サクラソウの品種はとても多いようなので名前までは判らないですがどれも優しくて可愛い花に思います~
サクラソウの花の中央で隠れているようにシベ達が見られるのも好きです~♪
Commented by odamaki719 at 2017-02-03 10:23
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ウンナンサクラソウはもう咲きましたが
小ぶりな感じがしています。
暫く楽しめるので再登場もありかも?(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-02-03 10:25
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ウンナンサクラソウはいつも早くから
咲く気がしています。
今年は少し小ぶりな気がしています。
サクラソウの種類にしては花が大きいのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・「umie」から!      日本水仙! >>