2017年 01月 31日

玄関の花壇!

 住まいの玄関前に小さな花壇があり狭いのに色々と
咲いています。寒いのにガザニアが咲いていました。

 お天気は回復知る予報です。

1 ガザニア(キク科)
c0083210_17391139.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。



2
c0083210_17394013.jpg

3
c0083210_1740113.jpg

4 ガザニアの種類だと思いますが小さめです~~
c0083210_17405229.jpg

5
c0083210_1741053.jpg


by odamaki719 | 2017-01-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26363604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-01-31 07:22
おはようございます、寒いなか元気に咲いていますね、
Commented by mimi-74 at 2017-01-31 09:42
こんにちは!
寒さに負けず咲いているガザ二ア・・・情熱的な色に優しい色、
元気の貰える色、癒される色ですね。
うちのデッキのガザ二アもポツポツと開いては元気をくれます。
好きなお花!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-31 11:35
鮮やか、この季節には強烈な色ですね。
この花はあまり周囲では見ませんね・・・。
Commented by yukun2008 at 2017-01-31 14:28 x
ガザニアの和名は勲章菊だったでしょうかね、鮮やかで威厳のある花で人気がありますね♪
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 15:14
cynchiaさん
 こんにちは🌷
これからガザニアは長い間次々と咲くのですよ。
本当に元気な花なのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 15:18
mimiiさん
 こんばんは🌷
この時期からこのガザニアは長い間咲いているのです。
オレンジの色はいつも元気をもらっています。
お宅のガザニアも咲き始めるのですね。
楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
色鮮やかなガザニアは丈夫な花で
長い間咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 15:21
yukunさん
 こんにちは🌷
ガザニアはこれから長い間咲き続けるのですよ。
次々と咲くので楽しみです。
Commented by calmcalmcalm at 2017-01-31 20:54 x
odamaki719さま
とても元気な色のお花ですね
朝庭に出ることで一日が始まるのですが
ほんとに お花に癒されることが多いです
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 21:07
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
この寒い時期に元気に咲いているのですよね。
これから暫く咲くと思います。
長い間咲いていて丈夫な花ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-31 21:52 x
こんばんは。
ガザニアには驚きましたね。
アフリカ系の花でしたね。
冬には一般的に枯れますよ。
冬越しは暖地でないと無理だと思ってました。
Commented by shizenkaze at 2017-01-31 23:02
ガザニアも可愛い花ですね
総包を見るとタンポポのものに少し似ているように思えました・・・・・
自然の中では花が見られない季節なのでガーデンの花達は気持ちを明るくさせますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本水仙!      一週間の夕暮れ! >>