2017年 01月 30日

ガーデンの貴婦人!

 もう一度アップしましたが早咲きのクリスマスローズが
綺麗になっています。タイトルはいつもと同じで能がないですね。

 今日は昨夜からの雨が降り続く予報です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_16314933.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。



2
c0083210_16322550.jpg

3 この前は2輪だけ咲いていましたが沢山咲いていて驚いたのですよ~~
c0083210_16325030.jpg

4
c0083210_1633138.jpg

5
c0083210_16331067.jpg

6 雪の後だったので花ビラの赤が染まっているので可愛く見えました~~
c0083210_16341573.jpg


by odamaki719 | 2017-01-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26360581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-30 13:54
いやいや、クリスマスローズはやっぱり貴婦人がピッタリです。
同じコメントになりますが、この花、どうして上向きに咲いてくれないんでしょうかね。
Commented by mimi-74 at 2017-01-30 14:52
こんばんは!
もうこんなに沢山のクリスマスローズが咲いているのですねぇ。
こちらは未だのようなのですよ。
日本の方が気候があっているのかしら・・・
撮るのが難しいお花、綺麗に撮れていますねぇ。本当に貴婦人のようです!
Commented by odamaki719 at 2017-01-30 15:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズは貴婦人のように美しいので
好きなのですよ。蕾のうちから撮るのを楽しみに
している、ガーデンの花です。
Commented by odamaki719 at 2017-01-30 15:44
mimiiさん 
 こんばんは🌷
早咲きのクリスマスローズだそうです。
蕾が沢山ついているのもまだあるので
咲くのが楽しみなのですよ。
時々覗きに行っています。
Commented by yukun2008 at 2017-01-30 15:49 x
紅白の綺麗なクリスマスローズが素敵ですね♪、特に深い赤の落ち着いた色合いがとてもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-30 16:03
yukunさん
 こんにちは🌷
早咲きのクリスマスローズが咲き始めました。
この赤はいい色ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-30 23:17 x
こんばんは。
クリスマスローズが咲き出しましたね。
我家でも咲きだしてますよ。
昨日はちょっと見たら大変。
知らないうちに何十鉢もありますよ。(笑)
いったい何時増やしたのでしょうね?
Commented by shizenkaze at 2017-01-30 23:45
クリスマスローズは俯き姿で花開くので撮り難いですね・・・・・
シベをハッキリ撮ろうとすれば花の前に座り込んで撮らないと撮れません
たまに天邪鬼な花があって少し斜めに咲いてくれると私はニッコリします~
去年はフラワーパーク江南のクリスタルフラワー展示室でクリスマスローズ展があって楽しめましたので今年もあればと思いながら公園の予定を待っています~♪

Commented by odamaki719 at 2017-01-31 14:22
自転車親父さん
 こんにちは🌷
クリスマスローズがお宅でも
咲き始めたのですね。
新種は咲いているでしょうかね。
きっと奥さまが手入れをされたからでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-31 14:24
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズは俯いて咲くので
撮りづらいですよね。
腰を低くしないと撮れないのが難点ですね。
シベが上手く撮れると嬉しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      一週間の夕暮れ! >>