悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 26日

スポンサー花壇!

 久しぶりに三ノ宮にあるスポンサー花壇です。
風の強い日だったのでスマホ撮影に少し苦労しました。

 私は老眼・近視・乱視の入ったメガネをかけているのですが
1年に1度レベルアップをしないと見えにくくなります。
昨年末に新しくしたのですが昨日ジムに行くのに電車を待っている時
どうも見えにくい感じがしたので帰りにメガネ屋さんに寄ってきました。
まだ保証期間中だったので無料でレンズを交換してくれるそうです。
帰宅するのに念のため持参していた以前のメガネをかけて帰宅したのですが
新しいメガネに合った眼は以前のに馴れるのに時間がかかり電車の中から
気分が悪くなり夜になってやっと馴れてきたようです。

 今日は寒いのですが晴天の予報です。

1 ジャノメエリカ(ツツジ科)スマホ撮影です~~
c0083210_18363249.jpg

2
c0083210_1839695.jpg


by odamaki719 | 2017-01-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26349605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-26 07:09
こんにちは!
もうジャノメエリカが咲いているのですねぇ。
可愛くて大好きなお花です・・・
眼鏡が合わないと、本当に困りますよね。ここではレンズの交換は一週間くらい掛かりますが
そちらは如何でしょう。
早く合ったレンズが出来ますように!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-26 08:35
これは面白い花ですね。
ジャノメエリカなんて名前を聞くのは初めてかも。
馬酔草の花のような感じですね。
Commented by kirageege2k at 2017-01-26 13:00
ジャノメエリカって、パッと見馬酔草に似ているなぁ~って感じました。
それにしても、スマホでもなかなかの背景ボケができるんですねぇ~。
高級スマホなんでしょうね。
今格安スマホ調べているところです(^^;
Commented by odamaki719 at 2017-01-26 16:00
mimiiさん
 こんばんは🌷
ジャノメエリカは可愛いですよね。
風が強い日だったので2枚しか撮れませんでした。
メガネのレンズを交換するのにやはり1週間かかります。
なるべく早く取りに行かないと眼が疲れます。
Commented by odamaki719 at 2017-01-26 16:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
以前オレンジ色や赤が混ざったエリカを
アップしたと思いますが花が小さくて丸いのが
特徴です。これからも色々と咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-01-26 16:06
kirageegeさん
 こんにちは🌷
ジャノメエリカは確かに馬酔木に似ていますね。
でもとても小さな草木ですよ。
スマホに変える時にカメラ重視にしたのですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-01-26 16:32 x
僕も小学生の高学年の頃から眼鏡のお世話になりもうずいぶん長くなりました。老眼が落ち着けばそれほど頻繁にレンズを変えなくて済むみたいですが、サウナで掛けてしまってレンズのコーティングが剥がれたりして毎年替えてますね.....。ジャノメエリカは幼稚園に無くなってしまい最近は撮れなくなりました。
Commented by odamaki719 at 2017-01-26 16:55
yukunさん
 こんにちは🌷
メガネは小学生から使用されていたのですね。
私は老眼が始まった時にメガネを作ろうとして
近眼と乱視もあると言われました。
ジャノメエリカは可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-26 22:48 x
こんばんは。
ジャノメエリカが咲く季節ですか。
メガネのこと良く分かります。
私も近眼老眼です。
以前は乱視もありました。
乱視は直ってしまったようですね。
前のメガネに戻すとフラフラしますよ。
Commented by shizenkaze at 2017-01-26 23:23
ジャノメエリカを実際に見たことがありません
ツツジ科の壺花タイプなので満天星や馬酔木やブルーベリー等に似ていますが2色になる花は他には少ないですね・・・・・
シベの濃い部分と花弁のピンクが本当に綺麗で可愛いですね~
一度逢ってみたいです・・・・・

私もメガネ愛用者で近視は中学生の頃からで今は近視で老眼と少々の乱視です
メガネは遠近と中近を使っています・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-01-27 11:09
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ジヤノメエリカはいつもスポンサー花壇に
咲いているのですよね。
それで目につくと撮ります。
古い方のメガネはやはり見づらいのですが
小さな字が見づらいです。
Commented by odamaki719 at 2017-01-27 11:13
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ジヤノメエリカは可愛いですよ。
見たら撮りたくなります。
風の強い日だったので撮りづらくて
やっと2枚撮れました。
古いメガネは小さな字が見えづらいです。
フレームが気に入っているのでレンズだけ
新しくしようかとも思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今頃にまたクリスマスツリー!      久しぶりのランチです! >>