2017年 01月 23日

マーケットの花!

 マーケットの花壇の花ですが雪と寒さで傷み
植え替えられたばかりのプリムラです。

 今日は雪マークがついていますがチラつくだけで終わって欲しいです。

1 プリムラ(サクラソウ科)スマホ撮影です~~
c0083210_17132245.jpg





2
c0083210_17141378.jpg

3
c0083210_17144751.jpg

4 雪にも負けず健気に咲いていたミニバラ~~
c0083210_17152919.jpg


by odamaki719 | 2017-01-23 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26341177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-23 06:23
こんにちは!
淡い色のプリムラ いいですねぇ。
ふんわり 春を感じます。
お買い物に行って、そこの花壇に愛らしいお花があると「ほっ!」としますよね。
お花たち 寒さに負けませんように・・・
Commented by cynchia at 2017-01-23 07:22
おはようございます、プリムラ、色々な種類が出ていますね。我が家にも、数年花を咲かせているプリムラがあります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-23 10:31
スマホ撮影ですか。全体が柔らかく撮れてますね。
プリムラを見ると、もうスッカリ春らしい雰囲気ですね。
Commented by kirageege2k at 2017-01-23 12:47
プリムラってとてもかわいいお花ですね。
でも、サクラソウ科って、えっ、そうなの?
近くの桜草公園のサクラソウとはかなり違って見えます。
Commented by odamaki719 at 2017-01-23 16:38
mimiiさん
 こんばんは🌷
午後から雪が風にあおられて相当降りましたが
公園が見えないほどになっていました。
マーケットの花壇は植え替えられたばかりで
とても生き生きして綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2017-01-23 16:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
予報通り雪がふりましたが今は止んでいます。
夜に降るとまた薄化粧が見られるかも知れないです。
プリムラは確かに春の花ですがこの寒さで
また傷まなければいいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2017-01-23 16:42
kirageegeさん
 こんにちは🌷
プリムラが咲きだすと春だとおもいますよね。
でも神戸は午後から雪がチラついて
とても寒い日になっています。
Commented by odamaki719 at 2017-01-23 16:55
cynchiaさん
 こんにちは🌷
コメントが前後してごめんなさいね。
プリムラの種類も多いですよね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-23 20:18 x
カラフルで優しい色合いのプリムラには癒されますね(*^_^*)❗️、山陰は豪雪みたいですが神戸まで雪にならなくて良かったです。
Commented by odamaki719 at 2017-01-23 21:15
yukunさん
 こんばんは🌷
プリムラは優しい色彩でした。
この色を見ているだけで和みます。
神戸も雪が降りましたよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-23 22:19 x
こんばんは。
プリムラが可愛いですね。
淡い感じの色合いで良いですよ。
日本列島が冷蔵庫になってますね。
毎日寒くって外に出たくありません。
Commented by shizenkaze at 2017-01-23 23:15
サクラソウ(プリムラ)にこんな花もあるのですね~
いつも見るのは一重の花が多いので八重の花には出逢いがなくて不思議な感じがしました
色も花姿も優しいですね~

ミニバラの生産が日本一って言う所が岐阜県本巣市にある『セントラルローズ』なのでこのミニバラもこちらから行ったものかも知れないですね~
そう思うと楽しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-01-24 10:54
自転車親父さん
 おはようございます🌷
プリムラは淡い色で可愛くて植えられたばかりでした。
昨日の雪に傷んでいないといいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2017-01-24 10:57
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
プリムラは一重もありますが最近は
八重が多くなった気がします。
ミニバラの生産が日本一という岐阜県本巣市に
あるのですね。ミニバラは健気に咲いていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      一週間の夕暮れ! >>